お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

服ダッサ! 一緒にいるのが恥ずかしい男性の特徴6つ

ファナティック

一緒にいる男性の洋服がダサかったり、行動がスマートじゃなかったりすると、なんだかこちらが恥ずかしくなってしまうことがあるもの。そこで今回は、一緒にいるのが恥ずかしい男性の特徴を、働く女性に聞いてみました。

■常識がない

・「服装やマナーなど、最低限の常識が身についてない人」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

・「だらしなくて常識がない人。見られたくない」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「道にツバを吐くなど、マナーの悪い男性。同類と思われるのが嫌」(31歳/その他/その他)

常識がない言動や服装をされると、本当に恥ずかしいですよね。思わず他人のふりをしてしまいそう……。

■横柄な態度

・「何かにつけ文句をつけたがる横柄な態度のやつ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「店員さんに横柄な態度を取る人。人としてどうかと思う。恥ずかしすぎて一緒にいられない」(34歳/通信/販売職・サービス系)

店員さんなどに横柄な態度を取る人は、みっともないですよね。ある日突然、あなたに対しても横柄な態度を取ることがあるかもしれません。

■服のセンスがない

・「洋服がダサい。それいつの時代の服!?」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「服がダサい男。一緒にいる自分までダサく思われそうだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「服のセンスがものすごく悪い人は一緒にいたくない」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

服のセンスが悪いのは、自分もダサいと思われそうで嫌だという声も。彼のコーディネートを一緒に考えてあげるのがいいのかもしれません。

■落ち着きがない

・「チャラチャラしていて落ち着いていない人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「常にキョロキョロしていて、落ち着きがない人」(27歳/自動車関連/営業職)

常に落ち着きのない男性は、こちらが目を離した隙に何かしでかしそうで、気になってしまいそう。

■清潔感がない

・「清潔感がまったくない。TPOをわかってない」(30歳/その他/その他)

・「ホームレスのような人。清潔感なく、身だしなみをととのえられていないと恥ずかしいです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「清潔感がない人や不快なニオイがする人など、キレイな感じがしない印象を受ける人は嫌かな。あとは、暑っ苦しい人とかまわりに迷惑がかかりそうな人」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

自分だけでなく、まわりにまで迷惑をかけてしまうような男性のそばにいたくはありませんね。オシャレに自信がなかったとしても、清潔感のある服装だけは心がけてほしいものです。

■話し声が大きい

・「無駄に声が大きい。政治や経済の話をドヤ顔でしてくる」(24歳/金融・証券/営業職)

・「つまらない話を大声でする人」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「場所にそぐわない大きな声で話す人」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分の自慢ばかり大声で話す人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

静かな電車の中やレストランでその人の声だけが鳴り響いている光景は、いたたまれない気分に……。自慢話をされた日には、そこから逃げ出したいと思いそうです。

<まとめ>

恥ずかしいタイプをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 友達や彼氏であれば、一緒にいるかどうか選ぶことができますが、仕事関係だとそうはいきませんよね。そんなときは、なるべく手早く終わらせるしかないかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月11日~2016年11月24日
調査人数:120人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]