お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【2016年版】憧れの「年の差芸能人カップル」6組

ファナティック

仲むつまじい芸能人カップルに対して、自分にとっての理想像だと感じている人も多いですよね。芸能人同士だとかなり年の差がある二人でも結婚してうまくいっていたりします。恋人と年の差がある人は、そんな二人の姿に自分たちを重ねて、同じようにいつか幸せな結婚をしたいと考えることもあるでしょう。多くの男性が憧れる年の差結婚をした芸能人カップルは一体どの夫婦なのでしょうか。

■福山雅治・吹石一恵夫妻

・「福山雅治と吹石一恵。美男美女といった感じなので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「福山雅治・吹石一恵。お互いのことを尊敬し合っていそうなので」(30歳/学校・教育/事務系専門職)

福山雅治さん・吹石一恵さんの結婚のニュースを聞いたのはつい最近のようにも思えますが、既に多くの人の憧れの的となっているようです。特に福山さんはたくさんの女性が憧れていた男性ですから、結婚すると聞いてショックを受けた女性も多そう。男性の目にも美男美女カップルとして理想的な存在に見えているんですね。

■市村正親・篠原涼子夫妻

・「市村正親さんと篠原涼子さん。美男美女の組み合わせで、かつ仲むつましい印象を受けるから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「市村正親と篠原涼子の夫婦。年の差があるのにあまり感じられないから」(29歳/情報・IT/営業職)

年の差がかなりあるにもかかわらず、結婚当初から変わらず親しそうな市村正親さん・篠原涼子さん夫妻。ただ仲が良いというだけではなく、市村正親さんの体調不良にも真っ先に篠原涼子さんが気が付くなど、年齢差があっても互いに支え合える関係性が良好な夫婦関係を保つ秘訣かもしれません。

■加藤茶・綾菜夫妻

・「加藤茶夫妻。仲むつまじくて羨ましいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「加藤茶夫妻。すごく年齢が離れていても、ブログを見たら仲がいいのがわかるので、仲がいい秘訣を知りたい」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ともすればおじいちゃんと孫でもおかしくないほど年齢差のある二人。結婚のニュースを聞いたときには驚いた人も多いのではないでしょうか? 年齢差のためか財産目当ての結婚ではないかという声も聞かれましたが、二人のブログを見ると毎日仲良く過ごしているのがよくわかります。奥さんの歳に合わせてか、カトちゃんもかなり若々しい服装をしているのが微笑ましいですね。

■Hiro・上戸彩夫妻

・「Hiroと上戸彩。結構年の差はあるが、妊娠もして円満そう」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「上戸彩夫妻はいいような気がする」(36歳/運輸・倉庫/営業職)

元EXILEのHiroさんと、人気女優の上戸彩さんというビッグカップル。年齢差のことがなくても、その華やかさに憧れる人はたくさんいるかと思います。一回り以上歳の離れた二人ですが、上戸彩さんは娘を連れてHiroさんの職場に同行するなど家族仲は良好のよう。忙しさからすれ違うこともありそうですが、わずかな家族団らんの時間を大事にする姿も見習いたいですね。

■DAIGO・北川景子夫妻

・「北川景子とDAIGO。仲の良さが見てわかるから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「DAIGOと北川景子。年は離れてても美男美女でただただ羨ましい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

テレビ番組での共演が交際のきっかけになったというDAIGOさんと北川景子さん。二人とも美男美女ながらどこか親しみやすいキャラクターで人気を集めています。DAIGOさんが北川景子さんのことを好きになったきっかけが「自分のギャグで笑ってくれたから」というのもかわいらしいですよね。DAIGOさんがとても若々しいからか、8歳も年齢差があるようにはとても見えません。

■木村了・奥菜恵夫妻

・「木村了と奥菜恵。仲良さそうなので憧れます」(31歳/自動車関連/その他)

これまでご紹介してきたのは男性の年齢が上の夫婦ばかりですが、木村了さん・奥菜恵さん夫妻は奥さんのほうが年上のカップル。奥菜恵さんはこれまでに二度の離婚を経験しており、2人目の旦那さんとの間に2人のお子さんも出産しています。木村了さんは、年下ながら奥菜恵さんと2人の娘さんをしっかりと支えている頼れる旦那さん、そして父親でもあるようですね。

■まとめ

どの年の差カップルも、年齢差を気にさせない仲の良さが憧れる要素となっているようです。普通なら年の差が開きすぎるとジェネレーションギャップなどもあり話が合わなくなってしまいそうですが、そういったものにとらわれず自然体で一緒にいられるような年の差夫婦はとても魅力的ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数130件(22歳~40歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]