お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ひっ、いきなり!? 彼氏との初キッスが濃厚だと嫌な女性72.4%

ファナティック

好きな男性から何度目かのデートに誘われると、もしかしてそろそろキスされるかも? とドキドキすることもあるもの。思い出に残るような、すてきなキスができれば良いものですが、そうもいかないこともありますよね。もしかしたら、最初から濃厚なキス、なんてことも!? 好きな男性との最初のキスが、濃厚なキスだったらどう思うかを、働く女子にアンケート調査してみました。

Q.好きな男性とのファーストキスが濃厚なキスだったらどう思いますか?

・あり……26.9%

・なし……72.4%

好きな男性からファーストキスに濃厚なキスをされたら、なしだと答えた女性は7割以上という結果になりました。みなさんの答えを見てみましょう。

<あり>

■好きな人なら

・「好きな人だから全然OK。むしろ好き」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「すごく好きな人だったらあり。驚くけど、嬉しいと思う」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

好きな人からのキスなら、全然構わないという人も多いようですね。相手の情熱を感じて、逆にうれしく思えるのでは。

■大人なので

・「大人なので、問題ないと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「別にもういい歳だしいいと思う」(34歳/金融・証券/営業職)

自分の年齢のことを考えて、それなりの年齢になっているのなら、ファーストキスが濃厚なものでも気にしないという人も。大人なので、それなりに対処できますものね。

■うれしい

・「そのときの雰囲気によるが、すっごくいい雰囲気なのであれば嬉しいかも」(23歳/食品・飲料/営業職)

・「びっくりするけど嬉しい気がする」(22歳/商社・卸/事務系専門職)

彼から濃厚なキスをされると、うれしいという答えも見られました。彼から求められているような気持ちになるのではないでしょうか。

<なし>

■気持ち悪い

・「気持ち悪い、ガチすぎて引くと思う」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

・「気持ちが悪いし、遊び人に見えるから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

最初から濃厚なキスなんて、さすがに気持ち悪いと思う人も。徐々に段階を踏んでくれないと、気持ちがついていきませんよね。

■ドン引きする

・「ありえない……そんな下心丸見えの人ドン引き」(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「いきなり舌を入れてこられたらドン引き、ありえない、気持ち悪い」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

いきなり濃厚なキスだと、ドン引きしてしまいそうになるかもしれませんね。恋愛における順序を、ちゃんと勉強してほしいと思うものです。

まとめ

できればファーストキスは、軽いものがいいと思う女性が多いのかもしれません。少しずつお互いに触れあっていくことで、好きな気持ちも深まっていくものではないでしょうか。あせりすぎは禁物ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年12月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE