お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それもセクハラ!? 本命男子以外に触られたくない体の部位5選

ファナティック

あぁ?好きな男性に触れられると、それだけでドキッとするものですが、興味のない男性から触られると、イヤな気分になるのだから不思議ですよね。女性が本命男子以外に触れられたら、とくに不快に感じる体のパーツはどんな部分なのでしょうか? 本音を聞いてみました。

・「頭。そんなに親しくないのに、勝手に触らないでほしい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「頭。雑誌などの俺様男子に影響されすぎ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

好きな人からの頭ポンポンはうれしいものですが、それ以外の男性から頭を触られるのは、いい気がしないという人も多いようです。

・「腰。ゾワッとするのでイヤ」(28歳/金融・証券/営業職)

・「腰。普段は絶対に触られない場所だから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

腰に手を回されるのは、本命男性にしてほしいもの。特別なパーツだからこそ、本命男性以外に触られたくないものですよね。

・「肩。たまにポンとしてくる人がいるけど、触るな! と思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「肩。触る必要があまりないし、近く感じるから、誰が相手でもイヤになる」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

呼び止めるときに、肩を触ってくる男性もいるものですが、それもできればやめてほしいと思う人も。声をかければ済むだけと思いますものね。

・「顔はまつげが絡んでるときに触ってくる人がいるが、本命以外の男性には触れてほしくない。仲よくない人には特に! 胸やデリケートな部分は本命しか触れないことを前提で選びました」(24歳/通信/営業職)

・「顔。心を許した人にしか触られたくないから」(28歳/医療・福祉/専門職)

顔は絶対に触ってほしくないと思う人も多いようですね。大事な部分だからこそ、好きな人以外が触ってくるのに抵抗があるのでは。

ぜ~んぶ!

・「全部。触らないでほしい」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「体中どこもイヤです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

とにかく体中、すべて触られるのがイヤだという人も多いようです。興味のない男性から体に触られるのは、どんな部分でも耐えられないものかもしれませんね。

まとめ

本命男性以外に触られると、不快に感じてしまうパーツはさまざまなようですね。基本的には、あまり男性に体に触られたくないと思う人が多いかもしれません。ドラマや漫画の見すぎで、女性が触られると喜ぶと勘違いしている男性もいそうですものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~37歳の働く女性)

※この記事は2016年12月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE