お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「器がちっさいなぁ」女子がドン引きした男子の言動・6選

ファナティック

仕事中できれば男性には、寛容でいてほしいと思う人も多いのではないでしょうか。器が小さいところを見せつけられると、ガッカリしてしまうこともありますよね。働く女性が「ちっさい男だなぁ」と感じた男性の言動をまとめてみました。

■店員さんへの態度

・「ファミレスの店員さんの態度にブチ切れて店長を呼びつけてた。ちっさい男だと思った」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「店員に横柄な態度をとる人」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

お店の店員さんに対して横柄な態度をとっていると、器が小さいと感じることもありますよね。社会人になると、相手の立場を理解することは容易にできるものですよね。

■一円単位で割り勘

・「飲みに行ったときに1円単位できっちり割り勘にしてきた男性。確かに割り勘で、とは言ったけれども、そこは男らしくだいたいで支払ってほしいから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「1円単位で割り勘を強要されたとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

デートに行ったときでも割り勘を求められると、さすがにウンザリしてしまいそうですよね。ましてや一円単位ともなると、二度とデートには行きたくないと思うのでは。

■子どもにムキになる

・「子どもに本気を出してなかせた」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「子どもが泣いているのをうるさがる」(22歳/建設・土木/技術職)

子ども相手にムキになるのは、大人げないですよね。本人が子どもだからこそ、子ども相手に本気になるのかもしれませんね。

■すぐにイライラする

・「ちょっとしたことでイライラしているのが分かるとイヤ」(33歳/その他/事務系専門職)

・「すぐイライラする人」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

少しのことですぐにイライラしてしまう男性も、心が狭そうに感じますよね。どれだけ余裕がないのか、伝わってきそうですよね。

■細かいことに怒る

・「神経質な男性。細かいことにいちいち機嫌を悪くするので、居心地が悪い」(33歳/その他/事務系専門職)

・「細かいことでいちいち怒る」(35歳/医療・福祉/専門職)

ちょっとしたことですぐに怒るような男性も、小さく感じてしまうこともあるのでは。まわりが気を遣っていることに、気づいてほしいですよね。

■少しの遅刻も許さない

・「少し遅刻しただけで、すごく何度も連絡がくるとか」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「3分遅刻しただけで怒られた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

待ち合わせのときに少しでも遅刻をすると、怒る男性もいるもの。遅刻するほうが悪いのは重々承知の上ですが、それでも笑って許すぐらいの余裕は見せてほしいですよね。

■まとめ

些細なことにすぐにムキになってしまう人ほど、心が狭いと思われてしまうのではないでしょうか。相手をどこまで許せるかで、その人の器の大きさが見えてくるもの。許せないことが多い人ほど、器が小さいということになるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~37歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]