お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

うまいなーっ! 彼氏が途切れない女子が持っているテク6選

ファナティック

彼氏と別れても、すぐに新しい彼氏が見つかる子っていますよね。そんなとき、「自分と一体どこがちがうんだろう?」と思ったことはありませんか? 今回は、彼氏が途切れない女子が持っているテクを、女性たちに教えてもらいました。

■甘え上手

・「男性にうまく甘えるのがうまい。男性の自尊心を満たせるから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「いつでも上手に甘えることができる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「甘え上手で適度に思わせぶり。誰かが守ってあげないと感がある」(30歳/その他/その他)

・「甘え上手。隙がある人。女子を全面的に出している」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

甘え上手は、男性の「守ってあげたい」という気持ちをくすぐるのかもしれません。

■気配り上手

・「気遣いがとにかく上手。そんなことまで気を使わなくていいのにってくらい、気配りと笑顔がステキな人は、一緒にいても安心だと思うから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「気遣い上手。人のことを気にかけたり、気遣ったりするのが得意だと、一緒にいて居心地がいいから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「やはり気配りができる、魅力的なもの」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いつも笑顔で、よく気がつく女子」(23歳/その他/その他)

細やかな気遣いや気配りができる人と一緒にいるのは、誰でも心地いいもの。男性は、くつろぎと安らぎを与えてくれる存在を求めているのかもしれませんね。

■聞き上手

・「いつも笑顔で人の話を聞く」(25歳/生保・損保/営業職)

・「聞き上手で癒し系で、それでいて奥手すぎないところ」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「男性の話をよく聞いて、うまい返しをする」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

聞いてほしいことが、男性にはたくさんあるのかも。話をきちんと聞いてくれる人であれば、話す側もいい気持ちになってくれそうですよね。

■話し上手

・「話すのが巧みになっている。気が合う」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「会話力。男性を楽しくする技を持っている」(29歳/生保・損保/営業職

・「男性と自然に深い話ができるテクニック」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「いろんなジャンルの話題についていける」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

やはり、話をしていて楽しい人だと、明るい気分になれますよね。いろんなジャンルの話題についていけるオールマイティーな女性は、男女関係なく好かれそうです。

■打ち解け上手

・「相手の懐に入るのがうまい。すぐに打ち解けられるから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

このテクがあれば、恋愛だけでなくて、仕事でも成功しそう。相手の懐に入るというのは、上級者テクかもしれませんね。

■料理上手

・「料理の腕。胃袋をつかめるのは大きい!」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

おいしい料理は、人を笑顔にしますよね。おいしくて栄養バランスの取れた食事を作れる女子は、ある意味無敵かも?

<まとめ>

ご紹介したテクは、どれもあまり驚くようなテクではないようにも思えます。これらのテクをできるところから試して、ステキな彼をゲットしましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月11日~2016年11月24日
調査人数:120人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]