お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ズキューーン!! 「軽いキス」と「激しいキス」、女性が好きなのはどっち?

ファナティック

キスといっても軽いものから激しいものまで、さまざまなキスがありますよね。ちまたの女性たちは「軽いキス」と「激しいキス」のどちらが好みなのでしょうか? 女性たちの本音をズバリ聞いてみました。

Q.あなたは、「軽いキス」と「激しいキス」では、どちらが好きですか?

「軽いキス」……85.0%
「激しいキス」……15.0%

アンケートの結果は、圧倒的に「軽いキス」が好きだという女性が多いという結果になりました。では、それぞれどのような理由があるのかについても見てみましょう。

<「軽いキス」が好きな女性の意見>

■軽いキスには愛情を感じられる

・「愛情をより感じることができるから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「軽いキスを日常的にするのは、愛されていると感じられるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

濃厚で激しいキスは性的なイメージがありますが、軽いキスには愛情や好きだという気持ちが込められていると感じる女性も多いようです。

■激しいのは気持ち悪くて苦手

・「激しいのはそれだけで気持ち悪いときがある」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「軽くてよい。激しいのは気持ち悪いだけ」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

単純に激しいキスが苦手だという女性もいます。気持ち悪いと感じてしまう方は、濃厚で激しいキスよりも軽いキスを好むようですね。

■激しいキスは息ができなくて苦しいから苦手

・「(軽いキスは)やさしくて、心地がいいから。激しいのは息苦しくてしんどいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「激しいと息ができないし、疲れるから。首が痛くなる」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

激しいキスは息継ぎをするのが困難な場合もあります。息苦しくてつらいキスよりも、心地よいやさしいキスが好きだと答えた女性も多かったですね。

■軽いキスはかわいくて好き

・「かわいい感じがして好きだから。激しいのは何となく落ち着かない」(33歳/不動産/専門職)

・「気軽だし、かわいらしいからです」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

チュッチュッといった感じの軽めのキスには、「バードキス」という名がついているように、かわいらしいイメージがありますよね。

<「激しいキス」が好きな女性の意見>

■激しいキスはドキドキしてうれしくなる

・「幸せだし、うれしくなるからです」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ドキドキするし、好きなことがわかる」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

激しいキスをすると、求められているような感覚になるため、うれしさや幸せな感覚が得られるのだという意見も。

■激しいキスは情熱的な雰囲気になれるから好き

・「情熱的な雰囲気になるから好き」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「激しいほうがセクシーな気分になるので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

激しいキスは、とても情熱的で2人の雰囲気もグッと盛り上がるものです。セクシーな気分にもなれるため、激しいキスのほうが好きだと答えた女性もいました。

■まとめ

軽いキスも激しいキスも、それぞれ魅力のあるキスです。好みはさまざまかと思いますが、軽いキスを好む女性が多いことから見ても、かわいらしくてカジュアルな雰囲気を求める女性のほうが多いようです。あなたは、「軽いキス」と「激しいキス」、どちらが好きですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月22日~11月30日
調査人数:100人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]