お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

ネチネチうるさいわっ! 女々しい男性が「絶対にやること」6つ

ファナティック

彼女と別れたことをいつまでも引きずっていたり、元カノからのプレゼントを捨てられなかったりする男性、みなさんのまわりにいませんか? そんな男性に対して、ちょっぴり女々しいな……なんて思ってしまうことも。そこで今回は「女々しい男性が絶対にやること」について、社会人女性のみなさんに聞いてみました!

■すぐに泣く

・「ケンカしたときに必ず泣く。女性かと思った」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「別れるときに泣く。何度もヨリを戻そうと言ってくる」(32歳/その他/その他)

とても多かったのが「すぐに泣く」という意見でした。ケンカのたびにいちいち泣かれたら、ちょっと面倒くさいかも……。余計に気持ちが冷めそうです。

■悪口を言う

・「人の悪口を言う。男性のくせにネチネチと言うのはまさに女々しいから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「人の悪口ばかり言ってる。自分のことは棚に上げて人の悪いところばかり目につくところが、女性みたいで嫌い」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「悪口を言う」という意見も多数ありました。ネチネチと人の悪口を言っている姿は、あまり見たくないですよね。それがひがみだったりすると、余計に女々しく感じてしまいそうです。

■束縛や嫉妬が激しい

・「束縛が激しい。ちょっと友だちと遊びに行くときも今何してるのかなどメールを大量に送ってくる」(23歳/その他/販売職・サービス系)

・「すぐにヤキモチを焼いてすねたり、束縛が激しかったり、何でもないようなことで自信をなくしてナヨナヨ落ち込んでしまうような男性は女々しいと思うし、面倒くさい」(24歳/その他/その他)

女々しい男性は「束縛や嫉妬が激しい」という意見も多く見られました。友だちと遊びに行っているのにメールが大量に来たり、嫉妬されたりするのはイヤですよね。相手をするのも疲れてしまいそうです。

■言動が女々しい

・「俺のこと嫌いにならないでね、と頻繁に言ってくる」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分と仕事、どっちが大事か聞いてくる人」(25歳/医療・福祉/専門職)

「言動が女々しい」という意見もありました。「俺のこと嫌いにならないでね」は自信がなさすぎるし「俺と仕事、どっちが大事?」は一昔前の女性の言葉ですよね。こんなことを言われたら、一瞬で引いてしまうかも……。

■SNSを監視

・「LINEの連投。女性みたいにSNSに精神を支配されてることがある」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「SNSをすべて事細かにチェックすること。不安そうにコソコソ検索して覗いていると思うと女々しいと思う」(26歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

「SNSを監視している」男性も、女々しいと思われているようです。SNSを頻繁に更新するのは、女性のほうが多いイメージがありますが、彼女のSNSを細かくチェックする男性の姿は、ちょっと怖いです……。

■元カノに未練タラタラ

・「元カノの番号やアドレスを消さない。手紙や写真をとっておく。SNSでチェックしている」(33歳/マスコミ・広告/その他)

・「別れた彼女との思い出をいつまでも引きずる。携帯から連絡先を消せない。いつか復縁するのではと期待感を持っているのが見え見え」(27歳/その他/販売職・サービス系)

元カノの番号を消さなかったり思い出を引きずったりと「元カノに未練タラタラ」な男性は、女々しさ120%。別れてから数年経っても元カノの連絡先を消せないような男性は、恋愛関係になると重い存在になるかもしれません。

■まとめ

「女々しい男性が絶対にやること」について、女性のみなさんからさまざまな意見が集まりました。すぐに泣いたり元カノのことが忘れられなかったりと、どれも気持ちが冷めてしまいそうな言動ばかり。ですが、気づかないうちに女性が男性に同じことをしていることも……。相手が不快に思うことをしないように心がけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:294人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]