お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「スキンシップを嫌がる女子」への男性の本音4つ

ファナティック

カップルになると、自然と手をつないだりハグしたりと、さまざまなスキンシップを取りますよね。でも、中にはスキンシップに抵抗がある女子もいるようです。彼氏とあまりスキンシップを取りたがらない女性について、男性はどんな印象を持つのでしょうか。

■信頼できる

・「いいと思う。信頼感が非常に増す」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ピュアでかなり好感が持てます」(31歳/自動車関連/その他)

少し古風な考え方ではありますが、好意的にとらえている男性も多いようです。それだけ身持ちが堅く結婚について真剣に考えている女性は、男性から見ても結婚相手として魅力的に映るのかもしれません。

■自分を大切にしている

・「それなりに自分のことを守ろうとしているのだと思う」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

・「自分を大切にしているのでいいと思う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

確かに、自分を決して安売りはしないという点では「大切にしている」と考えてもいいかもしれませんね。それでも大事にしてくれる男性と付き合えているのなら、幸せなのでしょう。

■貞操観念がしっかりしている

・「純粋でいいと思う。昔ながらの感じが好印象」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「貞操観念があり、いいことであると思う」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

近頃は、しっかりした貞操観念を持っている人が以前と比べると少なくなったように感じられますよね。ちゃんとした道徳的価値観を持っている女性は、結婚するパートナーとしては好印象なのかも。

 

■不安になる

・「納得できる明確な理由があるならよいが、ないなら不安にはなる」(30歳/電機/技術職)

・「どこか体に不調があるのかと疑ってしまう」(23歳/その他/その他)

やはり最近は道徳的な理由からスキンシップを拒むという人は少なくなっていますから、自然と体調や相手の気持ちに対する不安があおられるという意見も見られました。ただ嫌だと突っぱねるだけではなく、どういった理由からその考えに至ったのかを説明することが必要そうですね。

 

■まとめ

もちろん「ありえない」「恋愛対象外」という厳しい意見も複数ありましたが、意外なことに好意的な声が多かったように感じられます。純粋で身持ちの堅い女性は、「彼氏」「旦那」という立場から見るとそれなりに魅力的なよう。とはいえ彼に我慢ばかりさせるのはかわいそうですし無理もありますから、ある程度の譲歩は必要といえそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数130件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]