お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お、やるじゃん! ナイスバディな女性が醸す色気ポイント6つ

ファナティック

男性が女性を見てナイスバディだと思うこともありますが、女性から見た場合でも憧れを感じるケースがあります。一体どのようなスタイルの女性を見ると、ナイスバディだと感じるのでしょうか? 女性たちに直接聞いてみました。

美バスト

・「胸が大きく谷間が見える服装の方は色気を感じるし羨ましいです」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「胸がでかいのに、痩せている人」(39歳/医療・福祉/専門職)

美バストの女性は、惹きつけられますよね。そのほかの無駄な肉もなく引き締まっていると、より評価もUPするようです。

くびれがある女性

・「くびれがある女性は憧れの対象です」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「くびれがあって、女性らしい曲線美を持っているひと」(27歳/医療・福祉/専門職)

ウエストラインがキュッときれいに引き締まって見える女性は、きれいに見えますよね。くびれがあることで、女性らしいメリハリのあるボディラインに見えるという声も多かったです。

引き締まったお尻

・「お尻。キュッと上がって、ぷっくりしてるといい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「お尻が上向きでハリがある大きめなお尻」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

軽く鍛えられていてキュッと上がっているお尻はやはり女性から見ても魅力的に見えるのでしょう。

手足がスラリと長い

・「手足がスラッとしていて長い人」(33歳/その他/その他)

・「手足がスラッとしてて、女性らしい体つきの人」(35歳/その他/その他)

手足が長いだけで、スタイルよく見え、モデルのように圧巻オーラが出る女性もいますよね。

姿勢がきれい

・「横から見たときの背筋。まっすぐだと健康的だし歩き方もきれい」(29歳/その他/その他)

・「全体のバランスがいいこと、姿勢がいい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

ピンと正しい姿勢の女性は、スタイルが良く見えますね。自然と胸を張るような形にもなるため、バストラインもきれいに見えそうです。

メリハリのある体

・「ただのガリガリではなく、適度に肉も筋肉もついていて、メリハリのあるボディーライン」(30歳/その他/その他)

・「引き締まった身体。細いだけじゃなんの魅力もない」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ナイスバディな女性の条件としては、細ければそれでよいというわけではなさそうです。全体的に必要な筋肉や脂肪が適度についていて、引き締まる所は引き締まっているのが良いという声もありました。

まとめ

女性から見たナイスバディの条件は、男性の思うものと同じような感じなのかもしれません。体重にこだわってしまう女性も多いと思いますが、痩せていればいいわけではなく、適度な筋肉と、引き締めるべきところはしっかりと締まっていることが条件のようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月8日~11月9日
調査人数:209人(22歳~39歳の女性)

※この記事は2016年11月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE