お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キモチ悪っ! 女子の「気持ちが冷める」キス6パターン

ファナティック

男性とのキスで、違和感を覚えると、なんとなく先行きが不安になってしまいますよね。中にはキスでお互いの相性のよしあしがわかるという人もいるようです。働く女性が経験した嫌なキスについて、アンケートの回答を見てみましょう。

何に焦っているの?

・「焦ったような、こちらの気持ちを考えていないキス。違和感しかなく、もうキスしたくないと思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「自分本位のキスしかしない人はいやだ」(32歳/医療・福祉/専門職)

キスはお互いのベクトルが同じくらいでなければ心地よく感じないものです。女性の気持ちを考えずに強引なキスをする人は、あまり評判がよくないようですね。

物理的にぶつかる=相性が悪い!?

・「何度やっても鼻と鼻がぶつかったこと」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「歯がカチカチぶつかる人は相性がよくない」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

テクニックだけではなく、もともとの骨格も影響しているのかもしれませんが、何度やっても鼻や歯がぶつかるとなると、キスすることさえおっくうになってしまいそうですね。

気持ちよさを感じられない

・「全然気持ちよくなかったとき。元彼氏がキスの相性も抜群だったのでつい比べてしまう」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「キスが気持ちよくない人は相性が合わない気がする」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

やわらかな唇の感触は、本来とても気持ちいいものですよね。その気持ちよさが感じられないキスをする男性とは、DNAレベルで相性が悪いかも、と感じる女性もいるようです。

義務的な雰囲気が漂う

・「気分が高揚しない。なんとなくときめかなかったので何かちがうのかな?と思ってしまった」(33歳/不動産/専門職)

「キスしたい」ではなく「キスしなければならない」から無理してキスしているという感覚を覚える人もいるようです。回数を重ねるたびに苦痛になっていくことは言うまでもないでしょう。

気持ちが冷めればキスもつまらない

・「大好きだった人なのに、ある日『あれ?』と思った。それから程なくして別れました」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「彼氏だったけどキスしても気持ちが上がらず、冷めたんだなと実感した」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

キスはテクニックだけではないんだとあらためて感じさせられるエピソードですね。気持ちいいキスには相手を思う気持ちが必要不可欠です。

キスの嗜好がちがう

・「ずいぶんと強引にキスしてきた人。最初のキスくらい、穏やかにしようと思った」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

本人にとってはそれが最高のキスでも、自分にとってはあまり好きなスタイルではないという嗜好のズレを感じることもあります。その溝を埋めることは難しいかもしれません。

まとめ

恋人たちにとってキスは大切な愛情表現の一つです。キスなしでも愛情を持ち続けることはできますが、キスの相性が悪いことは2人の関係に暗い影を落とすこともあるでしょう。キスの相性が2人の付き合いに与える影響は大きいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月9日
調査人数:90人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]