お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジか……! 男性が彼女との初旅行で「がっかりした」こと3つ

フォルサ

恋人と初めての旅行ってとてもドキドキするもの。2人で楽しいひとときを過ごすには、どんな事に気をつければ良いのでしょうか? 今回は男性のみなさんに、初めて彼女と旅行に行った時にがっかりしてしまったエピソードについて聞いてみました。

胸の大きさ

・「服をきていたときにはとても大きかった胸が小さかった」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「胸にパットが入っていたようで、だいぶ目減りしたこと」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「思った以上に胸が小さくて、かなりショックだった」(34歳/電機/技術職)

まず、服を着ていた状態の時には大きかったはずの胸が脱いでみたら小さかったという経験のある男性のエピソードがいくつか挙がりました。一緒に1日過ごしてみて、彼女がパッドなどを利用して胸を大きく見せていた事に初めて気付いたというパターンは多そうですね。

スタイル

・「ぜい肉の感じが生々しくて嫌に感じた」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「思ったより腹回りの肉付きがよくて、くびれがなかった。え……って思いました」(37歳/機械・精密機器/営業職)

胸の大きさに関連して、「思ったよりも肉がついていた」「くびれがなかった」といったスタイルについてのコメントも聞かれました。着痩せや矯正下着などの効果でスリムに見えていた体型を想像していただけにがっかりした男性も少なくないようです。

ムダ毛

・「ムダ毛の処理をきちんと行っておらず汚かった」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「わき毛が生えてきていた。ものすごくがっかりした」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「あまりにも毛の処理がされていなくてボサボサだったのを見た時。背中の毛や腕の毛が濃かったこと」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ムダ毛の手入れが行き届いておらず、生えっぱなしの状態になっていたというエピソードも。背中などの普段見えない部分については見落としたりおろそかになりがちの人も多いはず。あらかじめ念入りに備えておきたいところですね。

まとめ

服を着ている状態とのギャップに関するコメントや、お風呂での行動についてのエピソードまで意見がありました。体を見せすぎない、お手入れを念入りにしておく、2人の時間を楽しむといったことを心がけていれば、旅行をお互い楽しく過ごせるかもしれませんね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~40歳の働く男性)

(フォルサ/池亀日名子)

 

お役立ち情報[PR]