お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

戻りてぇ! 男性が忘れられない「初キス」のシチュエーション6つ

ファナティック

大人になるにつれ恋愛経験も増えていき、キスの回数も増えていくでしょう。しかしやはり忘れられないのが初めてのキス。ファーストキスを題材にした歌や映画や小説などがたくさんあるように、誰にとっても初めてのキスは特別なのです。そこで今回は男性に初めてのキスの年齢やエピソードについて聞いてみましょう。

幼稚園のときに

・「幼稚園。年は忘れた。幼なじみと興味本位で」(32歳/電機/技術職)

興味本位でしたキスでもやはり忘れられないのが、初めてのキス。幼稚園で無邪気にキスをしたことはおとなになっても忘れられないのかもしれません。

小学生のときに

・「小学校1年生。イチゴの味がすると思っていたが、実際にはしなかった」(34歳/電機/技術職)

・「小学校6年のときに同級生の女子としました」(23歳/その他/その他)

・「11歳。同じクラスの男子と唇接触ギリギリ選手権(チキンレース)をしていたらキスしてしまった」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

小学生のときに好きな人としたキス、また遊びで同性としてしまったキス。まだまだ幼いながらも感情を伝えるためにキスをしたことは男性にとっても淡い思い出と言えるでしょう。

中学生のときに

・「中学3年のとき、めっちゃ興奮した」(26歳/金融・証券/専門職)

・「14歳のとき学校の放課後、誰もいてない階段で」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「14歳、先輩にキスされたので少し緊張した」(33歳/食品・飲料/技術職)

性的にも少しずつ興味が出てくるのが中学生の時期。先輩後輩という上下関係もある中で恋愛を始めるのが中学生の時期と言えるでしょう。

高校生のとき

・「高校生のとき。部活の後輩の子と、部室で。軽いキスだった」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「17歳ですかね。文化祭のときにです」(31歳/情報・IT/技術職)

子どもでもない、大人でもない高校生の時期に初めてのキスをすることで、大人の仲間入りをしたような感覚を味わえたのかもしれません。映画のようなシチュエーションで初めてのキスをしたら男性もずっと覚えてることでしょう。

大学生のとき

・「22歳。大学のとき、初めて付き合った彼女と。やっとという思いだった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大学生になったときに。ドキドキしすぎて覚えていない」(29歳/情報・IT/営業職)

付き合った彼女と初キス。ドキドキしたり、戸惑ったり。まだまだ青春時代と言える大学生活での初めてのキスは、男性の記憶に深く残っているのではないでしょうか。

大人になってから

・「30歳。付き合ってた彼女の方からいきなりされてビックリした覚えがある」(37歳/情報・IT/技術職)

・「30歳。初めて付き合った彼女としたが、こんなものかと思ってあんまり記憶に残っていない」(37歳/情報・IT/技術職)

意外にも大人になってからの初めてのキスを経験した男性は、キスに対して冷めている印象を受けますね。あまりにもキスに対する妄想や理想を長く持ちすぎたせいで、実際にしてみると「想像と違った」という印象を持ってしまうのかもしれませんね。

まとめ

人によって初めてのキスの印象はさまざまです。子どものときにしたキス、思春期のキス、大人のキスなどシチュエーションは違いますが、せっかく一度しかない初めてのキスなので思い出深いものになったほうが良いですよね。女性としては男性の初キスの相手に選んでもらえたらうれしく思うでしょう。あなたにはどんな初キスの思い出がありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~40歳の働く男性)

 

※この記事は2016年11月26日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE