お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初キスのタイミングって? 女子の理想、第1位は「●回目のデート」

ファナティック

異性と仲よくなれば、キスしたいと思うこともありますよね。初めての相手とのキスは何回かのデートを経てするものだと思いますが、理想は何回目ですか? 女性のみなさんに聞いてみましょう。

Q.あなたが男性とのデートで初キスをするのは、何回目のデートが理想ですか?

第1位 3回目……34.6%
第2位 1回目……15.0%
第3位 2回目……14.2%
第3位 5回目……14.2%
第5位 6回目以降……10.2%
第6位 4回目……5.5%
※その他を除く

第1位は、「3回目」。約3割の女性が選択しました。それぞれの回数が理想だと思う理由を見てみましょう。

第1位:3回目

・「1回目はお試しで、2回目は確認だから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「すぐだと引くし、間延びしても……と思ったのでコレくらいかな? と思った」(33歳/不動産/専門職)

約3人に1人の女性が理想としたのが3回目。初キスは早すぎても遅すぎても……と、意識する人が多かったようです。

第2位:1回目

・「いい男性と出会って早く仲よくなりたい」(29歳/生保・損保/営業職)

・「お互いに気に入ったのなら、さっさと先に進みたいから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「キスは1回目にする。それ以上はもっとあと」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

第2位は1回目から。待ち望んでいた相手と満を持しての初デートなら待つ必要はないもの!? 初めてのデートでもキスまでならOK! という女性もいるようです。

第3位:2回目

・「最初にしてしまうと簡単に手に入る軽い女だと思われてしまうから。自分もしたくなっちゃうから、2回目くらいですると思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「1回目は様子見として、2回目があったならそこでしたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

第3位は2回目。好きな男性とはできるだけ早く接触したいと思うのは自然な気持ちですよね。初デートの日は我慢して、2回目以降のデートでは積極的になる女性も。

第3位:5回目

・「あまり早いと慣れてるんだと思われそうだから」(25歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「5回目くらいでお互いのことをわかってそう」(24歳/医療・福祉/専門職)

同率3位は5回目。お互いを十分に理解してからキスしようと思う女性たちです。また、キスをするのが早いと相手から軽い女だと思われるのでは? という懸念もありました。

第5位:6回目以降

・「キスは好きではないから。できるならしたくない」(32歳/商社・卸/その他)

・「回数というより、3カ月くらいはほしい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

あまりキスをしたくないという理由で、できるだけ男性との初キスはあとまわしにしたいという声も。苦手なものはしかたないですよね。順調に回数を重ねれば、3カ月で6回はデートできるかも。

第6位:4回目

・「キスだけでも大事にしてほしいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「4回デートしてれば1カ月くらいは経っているだろうから、妥当だと思う」(28歳/金融・証券/営業職)

第6位は4回目でした。毎週のようにデートしていれば、4回目くらいで1カ月経過しますよね。そのくらいの期間で特に気持ちが冷めることがなく、相手にも問題が感じられなければキスできる女性も。

まとめ

初キスは早すぎても遅すぎても……という意見が多かったです。男性にも初キスのタイミングの理想があるでしょうから、お互いの気持ちが合うといいですよね。みなさんの場合、デートで初キスをするのは、何回目のデートが理想ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日~10月7日
調査人数:127人(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE