お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

初キスがいきなり濃厚キスだったら、女子は萎える? 燃える? 

ファナティック

キス気になる人とデートに出かけることになったら、ある程度、心の準備もしておくものですよね。初めてのデートとはいえ、もしかしたら、キスする雰囲気になるなんてことも考えられます! そこで今回は社会人女性のみなさんに、初めてのキスをする際にいきなり濃厚なキスをされたらどう思うか、本音を聞いてみました。

■慣れてるなぁ

・「あ、慣れてるなぁ……と思います」(27歳/建設・土木/技術職)

・「慣れている、と思ってちょっとびっくりする」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「女性と付き合うのに慣れていそう。欲求不満」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

いきなりディープなキスをされると、やっぱり慣れているなと思う人も多いようです。過去の女性像が見え隠れしそうなので、できれば最初はソフトなほうが好ましいかもしれませんね。

■下心がみえみえ

・「体目当て? と思って冷める。ガッカリする」(28歳/建設・土木/技術職)

・「関係を急いでいるのかなと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「下心満載だなって思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

キスの後に一体、何を期待しているのだろうと思うと、一気に気持ちも冷めてしまうかもしれませんね。最初のキスからそんなに急がれてしまうと、さすがに気持ちも萎えてしまうものです。

■気持ち悪い

・「なに焦ってんの、気持ち悪い。と思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ウエッと思う。キモい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気持ち悪いと思ってしまう」(33歳/その他/事務系専門職)

単純に焦りすぎて、濃厚なキスをしてきているかもしれませんよね。いきなりだと、どうしても気持ち悪いと思うのは仕方ありませんよね。

■うれしい

・「いきなり!? とびっくりするけど、それだけ求めてくれてるということなら、うれしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「それはそれでうれしい」(29歳/生保・損保/営業職)

・「本当に好きな人だったら、うれしい」(23歳/医療・福祉/専門職)

ずっと思いつづけていた相手であれば、濃厚なキスをされると、逆にうれしく感じるかもしれませんね。それほど自分のことを思ってくれているようにも感じますよね。

■まとめ

できれば初めてのキスは、ソフトタッチのほうが好まれるかもしれませんね。とはいえ、相手が好きな男性だったら、いざとなると「うれしい!」と思ってしまうかもしれません。みなさんはこれまでのキスを思い返して、どんなシチュエーションに一番ドキッとしましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]