お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

だから言ったのに! 男子が避けるべき「結婚不適合者な女性」の特徴5つ

ファナティック

悪女に引っかかって苦労している男友だちを見ると、「だから言ったのに!」とモヤモヤしますよね。女性を見た目だけで判断すると大変! そこで付き合う前に知っておいた方がいい「結婚不適合者だと思う女性の特徴」を働く女性に教えてもらいました。

物欲がすごくて、独身生活から抜け出せないタイプ

・「専業主婦だけどネイルやエステやお買い物は独身のときのままの価値観でいたい人」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「自分中心で、物欲がすごくて、幸せにしてもらおうと思っている人」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

本能の赴くままに好きなものを買い続ける、独身生活から抜け出せない女性と結婚すると、家計が大変なことに。資産や貯金持ちの男性は、この手の女性には気を付けた方がいいかも?

結婚相手の条件がやたら高いタイプ

・「いつまでも白馬の王子様を求めている。自分の理想の人はそういないと思う」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「やたら高い条件で男を探している人。20代で年収5,000万ってそんな人いるわけないでしょう……」(25歳/小売店/事務系専門職)

そもそも相手にされなさそうですが、引っかかると大変なのがやたら男性に求める条件が高いタイプ。結婚したら理想と現実のあまりの違いにチクチク嫌みを言われてしまいそう。

上から目線で男性を評価するタイプ

・「複数の男性と付き合って見定めてる人。普段はニコニコしてるけど気に入らない事があったらすぐ怒る人。相手も落ち着かないから結婚まではいかないと思う」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「男性を点数化し悪いところばかりを言う人。幸せにしてもらうことばかりを願っていて、自分が相手のために何かしてあげたいという発想がないことが伝わってくるから」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

上から目線で男性を評価し、少しの欠点でも「ダメ男の烙印」を押してくる女性も付き合うと大変ですよね。女性のご機嫌取りに追われてしまい、一緒にいてもくつろげなさそう!?

恋愛や結婚以外に生きがいを見つけてしまった人

・「相手の意見を聞けず、趣味にのめり込んでいる人。だったら結婚する意味がない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「自分(笑)。クセがあるもそうだが、自分の世界を結婚以外にも見つけていると結婚に向かない気がする」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

好きになっても振り向いてもらえず、つらい思いをしそうなのが恋愛や結婚以外に生きがいを見つけた人……かもしれませんね。結婚しても、ずっと片思い気分になりそうです。

言動がいつもネガティブなタイプ

・「ネガティブ女。常にグチグチ人の悪口を言っていたり、どうせ自分なんてとか言っている人は、男性から見ても嫌な印象しか受けないと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「常に文句や悪口ばかり言っている人。旦那様にうんざりされると思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

長い時間一緒に過ごすのがつらくなりそうなのが、ネガティブ言動が多い女性でしょうか。たまになら「守ってあげたい」と思えても、24時間ネガティブだとフォローしきれません。

女性いわく、上記タイプの女性に引っかかってしまうといろいろ苦労が絶えないよう。同性が見てそう思うのなら確実かもしれませんね。お人よしで真面目で優しい男性ほど、一度付き合うとなかなか抜け出せなくなるため気を付けた方がいいかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数204件(25歳〜34歳の未婚の社会人女性)

お役立ち情報[PR]