お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

騙されないでっ!! 気になる彼が既婚者かを見抜く6つの方法

ファナティック

幸せな恋をしたい! と思ったら、まずは相手を見抜くことが大切です。年収、性格、家事力など……気になることはアレコレあるかと思いますが、まずチェックしておかなければならないのが「既婚者かどうか」という点です! 好きになったあとに「既婚者」とわかったら……つらい思いをするだけ。既婚者かどうかを見抜く方法を、世の女性たちに伝授してもらいましょう!

指輪チェック

・「薬指に結婚指輪をつけているかどうか」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「左手の薬指に指輪をしていないかチェックすること」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

既婚者かどうかは、結婚指輪である程度判断できます。左手の薬指に指輪が光っていれば、既婚者の証! 「気になる」か否かに関わらず、初対面のときにはついチェックしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

指輪だけじゃダメ!

・「指輪をしてるか、指輪の跡があるか。結婚指輪はあまり外さないから、日焼けの跡ができる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「指輪の跡があるかどうかをチェックする」(29歳/機械・精密機器/営業職)

指輪チェックは当然ですが、「外そうと思えば簡単に外せる」のがアクセサリーの特徴でもあります。こんなときには、ぜひ指についた「跡」にまで注目してみて。テーブルの上に相手が左手を伸ばしたら……ガン見しちゃいましょう!

生活感があるか

・「家での食事。外食とか、本当に自分が好きで作っているとかでなく、自炊している雰囲気がないのに手料理を食べている感じの人」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自宅での過ごし方。ご飯はどうしてる? とか、朝はどうやって起きてる? とか聞いてみる」(31歳/その他/販売職・サービス系)

日常生活には、さまざまな家事がつきものです。やってくれる「奥さん」がいる人には、独特の雰囲気が現れるものかもしれませんね。特に「毎日の食事」はチェックしやすい項目ですから、さりげなく話を振ってみてはいかがでしょうか。

自由時間の過ごし方

・「家に帰ってから何をしているか聞けばわかる。結婚生活がうかがえるから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「休日の過ごし方をさりげなく尋ねてみる」(25歳/その他/専門職)

独身男性と既婚男性では、仕事終わりや休日の使い方も大きく異なります。既婚になると、やはり自由度は下がってしまうもの。相手の反応を探るために、あえて休日に誘ってみるのもオススメですよ。

奥さんの気配

・「身なりをみて予測する。こぎれいにしていたり小物でわかる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「その人の持ち物が女性らしい選び方であるかを見る」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性ならではのカンを働かせる方もチラホラ……! ファッションのほか、靴やハンカチなど、小物類にもぜひ注目してみてください。シャツやハンカチにきちんとアイロンがかけられていたり、柔軟剤の香りを漂わせていたりしたら——「誰かに世話をしてもらっている」証拠だと言えそうです。

時計をチラリ

・「いつも時間を気にしてる。飲み会でも早めに切り上げる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「終電の時間を気にしたりするかとか」(22歳/建設・土木/技術職)

男性がやたらと帰宅時間を気にするのは、「家で待っている人」がいる証拠なのかもしれませんね。時間を気にするそぶりに気づいたら、「家、遠いの?」なんて質問で気配を探ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

既婚者かどうかは、できるだけ早めにチェックしておきたいところですが……直接聞くのは、かなりデリケートな問題! みんなの意見も参考にして、さりげなくチェックできるといいですね。遊び相手を探す既婚男性は、スマートに避けておきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月10日〜11月21日
調査人数:106人(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月23日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE