お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性目線! 常に「いい女」をゲットしている男性の特徴・6つ

ファナティック

いつもすてきな男性と付き合っている女性は、必ずしも容姿端麗とは限りませんよね。性格がいいなど、容姿以外の魅力がありそうです。では男性で常に「いい女」をゲットしている人の特徴とは? 社会人男性のみなさんに意見を聞いてみました。

やっぱりイケメン!

・「イケメン。それ以外何もない。それに尽きる」(33歳/情報・IT/技術職)

・「背が高くて、やさしいイケメン。で、浮気は絶対にしない(していても、バレない)」(32歳/その他/営業職)

とても多かったのが「イケメンに尽きる」という意見でした。イケメンは女性にモテるので「いい女」を選ぶことができるのかも。でも「浮気をしていてもバレない」は個人差がありそうですが……。

トークがおもしろい!

・「口がうまく話し上手で、会話を盛り上げられる人」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「トークがおもしろい。やっぱり笑わせてくれる男が一番モテると思う」(27歳/通信/営業職)

「話し上手でトークがおもしろい」という意見も多数ありました。好きなタイプの男性として「おもしろい人」を挙げる女性は多いですよね。会話を盛り上げてくれる男性は、それだけで女性からモテそうです。

やさしさと思いやりがある!

・「やさしくて、人見知りしない人がモテるイメージ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やさしさがあって、思いやりがあり、人のことが考えられる男性」(34歳/電機/技術職)

「やさしさと思いやりがある」という意見も。どんなにイケメンでも、相手のことを考えられない男性は魅力的ではないですよね。やさしくて思いやりがある男性は、自然と「いい女性」を射止めることができそうです。

気配りができる!

・「女性の望んでいる気配りができている」(39歳/その他/事務系専門職)

・「あらゆるところに気が利く。特に重そうでもないバッグでも持ってあげるなど」(39歳/医療・福祉/営業職)

荷物を持ってくれたり歩幅を合わせてくれたりなど「気配りができる」という意見もありました。「こうしてほしいな」と思っていることを先回りしてやってくれる男性は、女性からの人気が高そうですね。

女性に対してマメで余裕がある!

・「マメ。レディーファースト。余裕がある」(33歳/その他/その他)

・「マメで褒めることを常に意識しているところ」(35歳/建設・土木/技術職)

連絡や褒めることを欠かさず「マメで余裕がある」という特徴もあるようです。ちょっとしたことでも褒めてくれたり、気にかけてくれたりすると女性としてはうれしいですよね。そんな男性は女性が放っておかないかも?

情報収集を欠かさない!

・「女性の情報収集に熱心であること」(29歳/情報・IT/その他)

・「女性をよく観察しているというか、特徴や性格をすぐつかむ」(33歳/その他/事務系専門職)

女性が好きなものをよく知っているなど「情報収集をしている」という特徴もありました。女性が好きそうなお店に詳しかったり、特徴をつかんでそれに合わせた対応をしたりと、女性が喜ぶツボを知っている男性はすてきですよね。

まとめ

「イケメンに尽きる」という外見的な特徴から「気配りができる」などの内面的な特徴も挙げられました。女性に対して気遣いができるところがポイントのようですね。また「容姿も性格もすぐれていて、男から見てもいいやつだと思えるような男性」(30歳/機械・精密機器/技術職)という意見も。同性から見ても評価が高い人は、常に「いい女」をゲットしているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月10日
調査人数:406人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE