お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「なんだか私、色っぽいかも」と思う瞬間・6選

ファナティック

自分のスタイルに自信があると言い切れる人は、少ないかもしれませんね。どこかしらコンプレックスを感じることは、誰でもあるものです。とはいえ、一つは自信のある部分もあるのでは。自分を色っぽいかも、と感じる瞬間について、女性にお話を聞いてみました。

お風呂上がり

・「お風呂上がりに鏡で見たとき。ちょっと大人っぽく見えるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「お風呂上がり。ちょっと赤らんだ顔が色っぽく見えるときがある」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

湯上がり姿の女性は、とても色っぽく見えますよね。少し赤らんだ顔や体が、より色っぽく見えるのではないでしょうか。

お酒を飲んだとき

・「お酒を飲んでほんのり顔が赤くなっているとき」(25歳/その他/専門職)

・「お酒を飲み、顔や耳が少し赤くなるとき。普段はない色気が出ている気がする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

お酒を飲んだときも、顔が少し赤くなることもあるもの。しぐさも色っぽくなるので、男性からすると色気のあるように見えるのでは。

仕事で疲れているとき

・「仕事で疲れ切ってるときや、寝不足のとき。うつろだから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「仕事を頑張っていて、疲れて帰っているとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

仕事で疲れ切ったときほど、自分を色っぽく感じるという人もいるようです。どことなく気だるく見える感じが、色気を増しているのでは。

生理前後

・「生理前はいろいろ色っぽいかな」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「生理が終わった後などに感じることがある」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

生理前後はホルモンバランスの乱れのため、体形にもいろいろ変化が現れますよね。見た目だけでなく、その気になりやすくなることも関係しているかもしれませんね。

結婚式に出席するとき

・「結婚式に出席しているときとかに」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「疲れているとき。結婚式などで着飾ったとき」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

結婚式に出席するときは、普段は着ないようなキレイなドレスでバッチリ決めているもの。誰に見られても、色っぽく見えると自信をもてますよね。

髪をかきあげたとき

・「耳から髪をかきあげたり。スカートが綺麗なとき」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

髪の毛をかきあげたときは、セクシーに見えるものではないでしょうか。チラリと見えるうなじが、男性にとってはたまらないのかもしれませんね。

まとめ

あまり色気には自信がないという人でも、これだけは自信がもてるということがあるようですね。男性の前でも、普段はあまり出さないようなしぐさなどに、自信を持っている人もいるようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]