お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こっちのが美人! 彼女の友だちに「乗り換えたくなる」瞬間・5つ

ファナティック

彼氏と大ゲンカしたとき、ほかの男性がよく見えることがありますよね。彼氏の友だちに相談しているうちに「あ、いいかも……」なんて思うことも。では、社会人男性はどんなときに彼女の友だちに乗り換えたくなるのでしょうか? さっそく聞いてみましょう。

彼女より友だちのほうがいろいろな面で上回っているとき

・「客観的に見て彼女よりもあらゆる面で上回っているのが明らかな場合」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「顔が自分好みの女性で性格のよさも彼女よりも優れていることを知ってしまったとき」(36歳/情報・IT/技術職)

彼女よりも彼女の友だちのほうが、顔や性格がよかったら「乗り換えようかな」と思うよう男性は多いようです。友だちと比べられるのはイヤですが、男性としてはどうしても比べてしまうのかもしれませんね。

彼女とうまくいってないとき

・「彼女とけんかしているときに慰めてくれたり味方になってくれたとき」(33歳/食品・飲料/営業職)

・「一緒にいてもうまくいってないときに、自分の彼女よりよく見えて、気が合ったとき」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

彼女とケンカしたときに、彼女の友だちが親身になってくれると「今の彼女よりいいかも」と思う人も。彼女との関係がうまくいっていないときほど、ほかの女性のことがよく見えるのは男性も同じようです。

相談に乗ってくれたとき

・「相談とか乗ってくれてて、気持ちが移るとき」(30歳/食品・飲料/営業職)

・「こっそり相談なんかされたとしたら、あり得るかもしれません」(39歳/情報・IT/技術職)

浮気のパターンで1番多いのが「恋愛相談をしているうちに……」というもの。彼女から乗り換えたいと思うのも、同じタイミングのようです。相談に乗ってもらった相手に気持ちが移る可能性は高いのかもしれません。

見た目が自分好みだったとき

・「とても自分好みのきれいな女性だったとき」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「見た目が自分の好みだといたずら心ができてしまう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女の友だちが自分好みの女性だと「いたずら心ができてしまう」という人もいました。彼女のことが嫌いになったわけではなくても、好みのタイプが現れると目移りしてしまうのは、男性の本能なのではないでしょうか。

彼女がしてくれないことを友だちがしてくれたとき

・「自分の彼女がしてくれないことをしてくれたとき」(22歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分の彼女が絶対に自分にしないことをしているのを見たとき」(22歳/警備・メンテナンス/技術職)

例えば料理や裁縫など、彼女がしてくれないことを彼女の友だちがしているのを見ると、乗り換えたくなるという人も。自分の彼女にはない一面を知ると、惹かれてしまうのかもしれませんね。

まとめ

彼女の友だちのほうが彼女よりもいろいろな面で上回っていたり、相談に乗ってくれたりなど、男性が彼女の友だちに乗り換えたくなる瞬間にはさまざまなものがありました。見た目は簡単に変えられませんが、内面は自分の努力次第で変えられます。男性に「乗り換えたい」と思わせないくらい、すてきな女性を目指したいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月18日~10月19日
調査人数:284人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]