お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ガードが堅い女子」が絶対にしないこと・6つ

ファナティック

みんなで遊ぶときにでも、絶対にハメをはずさない真面目な女性っていますよね。まわりの人からは、もしかして少しお堅いのかも? と思われているかもしれません。男性が思う、「ガードが堅い女子」が絶対にしないと思うことを、いくつかあげてもらいました。

ボディタッチ

・「ボディタッチ。お堅い女子は付き合うまでにそういうことはしないと思う」(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「飲み会などでのボディタッチ」(33歳/医療・福祉/専門職)

お堅い女子だと男性に対して、気軽にボディタッチをすることもなさそうですよね。付き合ってもいないのに、異性に触れるなんて、もってのほかかもしれません。

誘いに乗らない

・「こちらのお誘いに気軽に乗ってくる」(32歳/警備・メンテナンス/その他)

・「むやみやたらに男の誘いには乗らないと思う」(30歳/建設・土木/技術職)

簡単に男性のお誘いに乗らないのは、お堅い証拠かもしれませんね。ちゃんとした手順を踏まないと、男性からのお誘いには乗らないのではないでしょうか。

下ネタにはのらない

・「下ネタの話にはリアクションしない」(31歳/建設・土木/営業職)

・「下ネタに参加すること。ナンパなどについていくこと」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

男性が下ネタで盛り上がっていたとしても、話に参加することはまずなさそうですよね。聞いていたとしても、ノーリアクションが基本なのでは。

ワンナイトラブ

・「ワンナイトラブとかしなさそう、それが当たり前ともいう」(37歳/その他/その他)

・「一夜のあやまち」(38歳/建設・土木/技術職)

まかり間違えても、ワンナイトをしてしまうことは、まずないのではないでしょうか。一般的な女性でも、あまりあり得ることではありませんけれどもね。

合コン

・「合コンとかにはこなさそうだなと思います」(31歳/通信/技術職)

・「合コンやらみんなではしゃげる場所には行かない気がします」(36歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

合コンに参加しないでいると、お堅い女子に思われることもあるみたいですね。お手軽に出会いを求めるのは、あまり乗り気にならないのではないでしょうか。

お酒を飲みすぎない

・「お酒の飲み過ぎ」(27歳/その他/その他)

・「飲み会などで飲みつぶれない」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

お酒を飲みすぎて失敗することも、お堅い女子だとそれほどないのでは。自分の身を守るためには、弱みを見せないことも大事だと思っていそうですよね。

まとめ

男性のお誘いには簡単に乗らない女性だと、お堅い女性と思われることもあるようですね。あまり後先を考えず、誘いに乗るのも問題ですが、少しくらいはゆるい部分を見せたほうが、男性にとっては声がかけやすくなるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月11日~2016年11月14日
調査人数:365人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE