お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

また好きになっちゃうじゃん! 男性が彼女に惚れ直す瞬間・6選

ファナティック

普段はあまり頼りない男性が、道に迷ったときに意外なリーダーシップを発揮してくれると、思わず惚れ直してしまいますよね。男性のほうも、彼女に惚れ直してしまう瞬間があるようです。どんなときに惚れ直してしまうのか、社会人男性のみなさんに詳しく聞いてみましょう。

寝込んでいるときに看病してくれたとき

・「具合の悪いときに献身的に介抱してくれたとき」(29歳/情報・IT/技術職)

・「風邪をひいて寝込んでいるときに看病してくれたとき」(38歳/情報・IT/事務系専門職)

体調が悪いときに看病してもらうと惚れ直す、という意見が多数ありました。寝込んでいるときは何もできないので、身のまわりの世話などを献身的に看病したら、彼女としての株が急上昇しそうですね。

家事が得意なところを見たとき

・「家庭的な一面を見せてくれたときに感じる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「家事全般が得意なところ。自分にはできないところを発見したとき」(36歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

料理はもちろん、掃除や洗濯など家庭的な一面を見ると惚れ直す、という意見も。テキパキと家事ができるところを見せたら「この子と結婚したいな」と男性に思ってもらえそうですね。

気が利くとき

・「気が利く行動を取ってくれた時にそう思います」(30歳/小売店/営業職)

・「人を家に呼んだ時などに気を利かせてテキパキと動くところを見ると惚れ直す」(37歳/その他/その他)

男性の友だちを家に呼んだとき、飲み物や料理の準備などに気が利くところを見ると惚れ直す、という意見も。男性だけではなく、ほかの人に対しても気配りができると好印象のようですね。

やさしい一面を見たとき

・「きついことを言ってきた後にやさしくフォローが入ったとき」(38歳/その他/その他)

・「やっぱりやさしいところを見た瞬間にいいなって思います」(35歳/食品・飲料/その他)

厳しいことを言ったあとにやさしくフォローするなど、アメとムチの使い方がうまいと惚れ直す男性は多いよう。厳しくするのはやさしさの裏返しでもあるので、それだけ男性のことを思っている証拠ですよね。

子どもや高齢者、店員さんへの対応がしっかりしているとき

・「子どもや高齢者や店員さんにしっかりあいさつしているところ」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「お年寄りや子どもに対し親切にしてあげているところを見たとき」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

自分に対してだけではなく、子どもやお年寄り、店員さんに対しての態度を見て惚れ直す、という人も。電車などで席を譲ったり、店員さんにしっかりあいさつができると「自慢の彼女」になれそうですね。

ケンカしても引きずらないでいてくれるとき

・「ケンカしていても、おいしいご飯を作ってくれたとき」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ケンカしてもあまり引きずらずに、笑顔で対応してくれる」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

いくら大好きな彼女でも、ケンカすることはありますよね。でもそのケンカを引きずらないことが「惚れ直す」ポイントのよう。ケンカをしても、できるだけ早く切り替えたほうがよさそうですね。

まとめ

男性が彼女に惚れ直してしまう瞬間として、さまざまなエピソードが寄せられました。自分に献身的に尽くしてくれたり、他人に対して気をつかえたりすると惚れ直してしまう男性は多いようです。これらの意見を参考にして、男性がもっと虜になるような彼女になりたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月18日~10月19日
調査人数:284人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE