お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「ホストにハマりやすい女性」の特徴・6つ

ファナティック

来店した女性たちを、思う存分チヤホヤしてくれるのがホストクラブ。きらびやかで華やかで……一部の女性たちにとっては「パラダイス」と言ってもいい場所なのでしょう。とはいえ、あまりにもハマりすぎると、少々危うい印象を抱いてしまいますよね。ホストにハマりやすいのは、いったいどんな女性なのでしょうか。その特徴を6つまとめて紹介します。

寂しい人

・「男性に大切に扱われたことのない寂しい女性が多いと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一緒に過ごす友だちや彼氏がおらず常に寂しいと思っている女性」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「愛に飢えてそうな女性。彼がいないと寂しくて、けど今彼がいないという女性。その穴を埋めるために通って、相手もそれを読み取ってうまく手玉に取られて、はまりそう」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

毎日普通に生活しているようでも、心の奥底に「寂しさ」を抱える方は少なくありません。自分で折り合いをつけられればいいのですが……やさしくしてくれるホストがいたら、ついのめり込んでしまうのかもしれませんね。

非日常のドキドキを欲する人

・「普段の生活が刺激が少ない人。ホストに非日常的な感覚を求めるから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「夢を見るのが好き! 張り合うことが好きな女性」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

ホストクラブでの体験は、現実世界では不可能なこと! 「きらびやかな時間をお金で買っている」と割り切ることができればいいのですが、非日常に夢中になりすぎると、現実を見失ってしまう可能性もあります。

お金がある人

・「お金は持っているけど、目立たない人」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「お金があり、自由に使える時間を持っている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

どれだけ夢を追い求めても、ホストクラブでは「お金」がすべて。支払うお金がなければ、ハマることもできませんよね。

自信がない人

・「依存的。自己価値が低い。だから、表面的でも、おだてられて本気になる」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「自分に自信がなくて、恋をしたことがない人」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

自分に自信がない女性を見抜くのも、ホストの仕事なのでしょう。ここぞとばかりに褒めまくって、相手をいい気分にさせるのは人気ホストの証拠かも!?

モテない人

・「まわりの異性からは目をかけられない人」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「モテない人。モテないとホストにハマると思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

日常がつまらないときに、非日常に癒やしを求めるのは当然のこと! 現実での恋に期待できないと……やはり手軽に恋愛気分を味わえるホストクラブへと通ってしまうのでしょうか。

尽くしたい人

・「情緒不安定で貢ぎたがり屋さん」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「喜ばせることが好きな女子」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

男性にチヤホヤされたい女性はもちろんですが、実は男性に尽くしたい女性も要注意です! 尽くすことから気持ちが傾くケースは珍しくありません。尽くす相手を見極めないと、大変なことになってしまうかも……!?

<まとめ>

ホストにハマりやすい女性の特徴に、当てはまった方は要注意です! たとえホストにはハマらなくても、ダメ男に夢中になってしまう可能性も。恋をして誰かに尽くすときには、「自分を本当に幸せにしてくれる相手」を見極めてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月12日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]