お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あちゃ~、残念! 男性に「かわいいと言ってもらえない」女子の特徴6つ

ファナティック

どれだけかわいい顔をしていても、男性からあまりモテない人もいますよね。ただかわいいだけでは、男性からの好感は得られないのかもしれません。そこで今回は、働く男性からかわいいと言ってもらえない女子の特徴について紹介します。

愛嬌がない

・「愛嬌がなく、キツい感じがにじみ出ている女性」(34歳/その他/その他)

・「愛嬌がない。顔がよくなくても愛嬌でなんとかなる」(26歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

「男は度胸、女は愛嬌」というように、女性には愛嬌は必要なのかもしれません。愛嬌がなければ、かわいさも半減してしまうのかもしれませんね。

男っぽい

・「男っぽく、感情もサバサバしている。かわいいという言葉が似合わない」(34歳/情報・IT/営業職)

・「男らしい態度をとる人はかわいいと言ってもらいにくそう」(37歳/その他/その他)

男っぽい女性だと、どうしてもかわいいというイメージが定着しないことも。普段は男っぽくても、時折見せる女らしさがギャップ萌えするのではないでしょうか。

プライドが高い

・「プライドが高くて周囲を見下しているのがあからさまな人」(39歳/通信/技術職)

・「プライドが高く何でも器用にこなすタイプ。声がかけづらい」(37歳/その他/その他)

あまりにプライドが高いと、かわいげのない印象になってしまうという意見もありました。あまりにも上から目線な対応は、まわりの人から反感を買ってしまう可能性も。

ぶりっこ

・「ぶりっこは気持ち悪い。見た目がよくても、自分本位な感じがしてがイラッとする」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「ぶりっこ。自撮り画像をやたら送ってくる」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

いくらかわいくても、ぶりっこは受けつけないという男性も多いよう。ただ、愛嬌がないのもNGなので、そのさじ加減が難しいですよね。

気が強い

・「強気で軽い話でも自分の主張を曲げず相手の意見を認めないタイプ」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「気が強くて、文句ばかり言う女性」(37歳/情報・IT/技術職)

自己主張することは悪いことではありません。しかし、他人を不快にさせてしまうのは社会人として問題なので、気をつけましょう。

笑わない

・「笑顔がまったく見られない。常に機嫌が悪そう」(37歳/その他/販売職・サービス系)

・「笑顔が少なく愛想がない。話していてつまらない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

かわいいと思われるには笑顔が大切になるのではないでしょうか。どんな女性でも、笑顔を見せなければ、かわいいとは言われないかもしれません。

まとめ

「かわいい」も男性と女性では考え方がちがうようです。男性の場合、かわいさと見た目は一致しないことも。「かわいい」と言ってもらえる女性になるためには、立ち居振る舞いや雰囲気が重要なポイントになってくるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月18日~10月19日
調査人数:284人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE