お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バッサリNG! 男が「絶対彼女にしたくない」と思う女子の特徴6つ

ファナティック

ステキな人と出会いたい! と思っていても、なかには、恋人にはしたくないとドン引きしてしまうほど下品な言動を取る人がいるのも確かです。男性目線から「恋人にはしたくない」と感じる女性はどんな人でしょうか?

スキンシップが過剰

・「公衆の面前での過度なスキンシップ」(29歳/情報・IT/技術職)

・「初対面なのにボディータッチをしてくる女性」(32歳/情報・IT/技術職)

たとえ恋人どうしでも、街中など周囲の人の目があるところであまりにもベタベタするのは嫌だという人が大半でしょう。モテテクと勘違いして必要以上にボディタッチをする女性は疎まれてしまうようです。

他人をけなす

・「相手をけなすことで優越感を得るような人」(26歳/その他/その他)

・「人の悪口ばかり言う人は嫌です」(39歳/商社・卸/クリエイティブ職)

日々の仕事や人間関係に関する愚痴や悩みは誰しも持っているものです。そういった話を吐き出すのは必要なことですが、あまりに他人を悪く言ってばかりだと話を聞いている側の気分まで悪くなってしまいますよね。

口が悪い

・「やっぱり言葉遣いが荒い子は本当に受け付けない」(22歳/その他/販売職・サービス系)

・「他人に対して言葉遣いが汚い人」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

普段からの習慣が出てしまう言葉遣いは、荒いとすぐにばれてしまうこともあります。注意したいですね。

自分本位

・「自分の事ばっかり話して相手を立てようとしない」(28歳/その他/その他)

・「がさつで、自分勝手な女性は嫌です」(39歳/警備・メンテナンス/その他)

恋人として付き合っていくなら、できる限りお互いを思いやり、尊重していける相手がいいですよね。いつも自分のことばかり、相手を立てたり気遣ったりといった姿勢が見えない女性と恋人になりたいという男性はごくわずかでしょう。

礼儀がなっていない

・「敬語が使えない、謝罪や感謝の言葉が言えないのは論外」(27歳/その他/その他)

・「挨拶や礼儀がなってない人は嫌です。そういう人は、相手を下に見てるのかな?と思います。あと、育ちの悪さを感じます」(39歳/機械・精密機器/技術職)

完璧な敬語を使いこなすのは大人でも難しいことですが、それでも基本的なものや目上の人に対する態度などは自然と身についていくものです。それがしっかりしていない人はどうしても育ちが悪く下品に見えてしまうようですね。何かしてもらったときにすぐお礼や謝罪を言えないのもよくありません。

食べ方が汚い

・「食事の食べ方が汚いのは本当に勘弁」(25歳/食品・飲料/その他)

・「ご飯を口に入れながら話したり笑ったりする」(37歳/情報・IT/技術職)

食事の仕方は、一番基本的なマナーのひとつです。細かいテーブルマナーはうまくこなせないとしても、食事を綺麗に食べることは少し注意すれば誰にでもできますよね。口に頬張ったまま話したりする女性に対し、男性が魅力を感じることはなかなか難しいでしょう。

まとめ

細かいことを考えると堅苦しく感じてしまうかもしれませんが、だからといって品は失いたくないですよね。格式張る必要はないけれど、他人への気遣いや思いやり、一般的な常識のある女性が男性から魅力的だと感じてもらえるのでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月8日~11月9日
調査人数:185人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE