お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が望む「隙」って、結局なに? 「隙のある女性」の特徴・6つ

ファナティック

モテる女性の特徴として挙げられることもある「隙」。みなさんは、同性として「隙のある女性」と聞いてどういう女性を思い浮かべますか? 今回は、男性が好きな「隙のある女性」に共通するポイントについて、男性たちに聞いてみました。

無防備な瞬間がある

・「なんとなくぼーっとしてる瞬間なんかを人前で見せたりする」(36歳/その他/専門職)

・「無防備ということ」(23歳/その他/その他)

男性としても「これ」とはっきり指摘することはできないものの、ふとした瞬間に女性が見せる無防備な姿。それが隙のある女性を演出するポイントのようです。女性が人前で見せるボーっとした表情が男性を引き寄せるみたいですね。

ときどき、天然

・「天然キャラであまり物事を深く考えない」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「基本的にはきちんとしているが、ちょっとドジ、天然なところが見える女性はかわいいと思う」(25歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

いわゆる天然女子というのは、何をしでかすかわからない危なっかしさとともに、男性たちにとって魅力でもある隙を感じさせるようです。守ってあげたいようなドジなところがある女性は、男性の保護本能をうまくくすぐるのでしょうか。

たまに下着が見える

・「シャツの隙間から胸元(ブラジャー)とかが見えているとき」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「誘いに対するガードが固すぎない。たまに下着が見える」(29歳/建設・土木/技術職)

洋服の胸元からブラが見えたり、肩口にブラ紐が覗いたり。自分の身のまわりのことに対する気の緩みが、女性たちの隙に見えることも。ちょっとだらしない感じが、男性に「簡単に落とせるかも」と思わせるのかもしれませんね。

押しに弱い

・「少し押せば嫌とは言えない性格の子。もじもじして悩んでるところを押せばすんなりいけるから」(37歳/商社・卸/営業職)

・「あくまでも自分の解釈だが、隙がなく完璧でプライドが高いよりも、自分のダメなところをわきまえている人のほうが人間的に魅力があるということかと思います」(29歳/商社・卸/営業職)

男性から何かを言われると断れずに押し切られてしまう。自分にあまり自信がなかったり、人の言うことを素直に聞きすぎてしまう女性も男性から見ると程よい隙があるように見えるみたいですね。

人懐っこい

・「初対面の男性にも遠慮なく話しかけるような人懐っこさ」(37歳/その他/その他)

・「声をかけたり、誘ったりしたら来てくれそう」(39歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

親しみやすい雰囲気のある人懐っこい女性。声をかければ黙ってついてきてくれそうなイメージがあるところが、女性の隙にもなるようです。

リアクション上手

・「気持ちや行動をすんなりと受け入れてくれる」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「いじられたときに男性が求めているリアクションをしてくれるのが、いい隙です」(39歳/自動車関連/技術職)

話をしているときのリアクションが男性の求めている通りだったというのも、隙があると思われるポイントです。

まとめ

隙だらけの女性は、下手をすれば軽い、チャラいと思われてしまいそうですが、程よい隙は男性からも好意的に見てもらえるようですね。ここでひと押しすれば落とせるかもと男性たちに期待させるような隙をうまく見せる……。思ったよりも難しいかもしれませんが、男性を警戒しすぎたりしっかりしようとがんばりすぎると、男性から声をかけてもらうチャンスを自分で潰すようなもの。隙があるけど嫌味にならないなと思う女性が身近にいたら、それを真似してみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月8日〜11月10日
調査人数:324人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE