お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

純粋さのカケラもない!? 男子が「遊んでるな」と思う女子6選

ファナティック

イスに座る女子世の中の男性は身勝手なもので、常に女性に純粋さや恥じらいなどを求める傾向にあります。スキンシップの際に女性の方が慣れてる感を出すと、それで心変わりする人もいるとか。どんな女性の行動が男性に「この人慣れてるな」と思わせるのかリサーチしてみました。

主導権が女性にあるとき

・「自分よりリードしてくれる人」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「いろいろと自分からリードしてくる」(24歳/その他/その他)

「自分がリードしたい」と思っている男性は特に、女性が自分から積極的に行動したり指示したりする女性を見ると、「経験数が多いんだろうな」と思わせてしまう要因になるようです。

自分から服を脱ぎだす

・「いきなり服を脱いだら」(36歳/その他/その他)

・「すぐに脱ぐ」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

男性が促したり、アクションするわけでもないのに、自分からためらいなくノリノリで行動しすぎると、「遊んでる」と思われちゃうかもしれません。

大胆な女性

・「ディープに攻めてきたり、迫ってくるなと感じるとき」(23歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「積極的に攻めてくる」(35歳/その他/その他)

やはり慣れている女性は、恥ずかしがっていたりする時間はあまり作らず、積極的に行動を移すことが多いようです。経験があるからこそ攻めることができるのでしょう。

そういうときでも落ち着いている

・「動じない精神」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「恥ずかしそうにしない」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「何でも淡々とこなす」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

やはり経験が少ないとぎこちなかったり、恥ずかしがったり、動揺したりするかもしれませんが、どんな状況でも落ち着いて対処できる女性を見ると、慣れていると感じるようです。

慣れてる人はホテルも熟知

・「ホテルでの振る舞い」(22歳/その他/その他)

・「ホテルのシステムに詳しい」(22歳/生保・損保/営業職)

ホテルの支払いの仕方や部屋の選び方など最初はあまり知らないものですが、女性が淡々と選んでいく姿を見たときに、男性は「よく知ってるんだな」という印象をもち、「慣れているな」という考えにつながるのでしょう。

無駄のない動き

・「手順に迷いがなく、手際が良い」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「次にやることを感じ取ること」(34歳/電機/技術職)

ステップをそつなくこなす女性、テキパキ無駄がない女性は、男性からこなれていると思われがちのようです。無駄がないことが男性はうれしいのか、それとも手慣れてないほうがうれしいのかどっちなのでしょうか。

まとめ

男性が女性が「慣れている」と感じる点は、やはり恥じらいがあまり感じられないというところが共通していました。もちろん恋愛経験が多い女性もたくさんいますし、悪いことではありませんが、もしかしたら最初はあまりにも積極的にならないほうが男性の気持ちをつなぎとめることができるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数387件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE