お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ちょ、やめて! 「スキンシップ過剰!!」と彼氏に思うこと・6選

ファナティック

彼氏とスキンシップしているときに、相手のテンションが高すぎて引いてしまうことはありませんか? スキンシップ中に無理にがんばられると、こちらの気持ちがなえてしまうことも。ではどんなことでなえてしまうのか、具体的に女性のみなさんに教えてもらいました!

しつこいのはイヤ!

・「しつこくイチャイチャされること」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「しつこい。タイミングが合わないとかは無理」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

こちらの気持ちがあまり乗っていないときに、しつこくスキンシップされるとイヤですよね。お互いの気持ちが高まっているときでないと、するのが億劫になってしまいそうです。

激しくされると引く!

・「興奮して激しくされるとちょっと引く」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「やたら激しくしてくるとき、力ではないのになと思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

スキンシップ中に彼氏が興奮して、急に激しくされると引いてしまいます。男性は激しくすればするほど女性が喜ぶ、と思っているのかもしれませんが、実際はそうではありませんよね。

強引なのは困る!

・「強引なキスばかりだとちょっと困る」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「強引に来られると、少し引いてしまいます」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

強引にキスをしてくるなど、そこまで求めていないのにグイグイ来られると困りますよね。彼氏としてはがんばっているつもりなのでしょうが、彼女としてはなえてしまいそうです。

変な要求をされると冷める!

・「調子に乗って変な要求をしてくる。冷めてしまうので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「アブノーマルなこと。そういうのはまったく望まない」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

スキンシップ中に彼氏が変な要求をしてきたり、アブノーマルなことを求めてきたりすると、一瞬で冷めてしまいます。相手のことを考えていないようなスキンシップは、全然うれしくないですよね。

空気読んでほしい!

・「こっちのテンションお構いなしに盛り上がられると引く」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「こっちが引いているのに、もっとしてこようとする人。全然したくないのにハグしようと言われて、仕方なくしたことがあったが、全然したくなかった」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

こちらのテンションを無視して勝手に盛り上がって、エスカレートしてくるのは引いてしまいますよね。スキンシップはお互いのテンションやタイミングが合わないと苦痛なので、彼氏にはもっと空気を読んでほしいものです。

これ以上はしたくないの!

・「その先に持って行こうとされると、テンションが下がる」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ちょっとイチャイチャしてるからってしたくないときもあるのに、最後までしようと駄々こねる」(30歳/医療・福祉/専門職)

イチャイチャしていて彼氏がその気になって、その先まで進めようとされるとテンションが下がりますよね。ただイチャイチャしたいだけなのに、最後までしようと駄々をこねられたら、一気に恋心が冷めてしまいそうです。

まとめ

しつこかったり強引だったり変な要求をしてきたりなど、過剰なスキンシップでなえてしまうことにはさまざまなものがありました。どれもこちらの気持ちやテンションを無視した行動なので、引いてしまうのも当然です。男性のみなさんには、ぜひこれらの意見を参考にしてもらいたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]