お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

毎日思ってるっ……! 夫が「妻を一生離したくない」と思う瞬間・6つ

ファナティック

「この人と一生、一緒に生きていく」と思える相手と結婚できたら、とても幸せですよね。できれば夫となる人にも「一生離したくない」と思ってもらいたいもの。そこで今回は、「妻を一生離したくない」と思う瞬間について、既婚男性のみなさんに聞いてみました!

気遣いを感じたとき

・「自分を大切にしてくれてると感じたとき」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「いつも自分のことを気遣ってくれていて、健康管理やマッサージまでしてくれる。愛情こもったお弁当もうれしい」(34歳/情報・IT/技術職)

いつも夫のことを気遣い、健康管理などをしてくれる妻に「一生離したくない」という気持ちを抱く様子。他人同士から夫婦になっても、相手への気遣いは大事なことのようですね。

子どもと一緒にいるとき

・「子どもと一緒に過ごしているときの幸せそうな笑顔を見たとき」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「子どもができて出産してくれて、家族3人でがんばっていこうと思ったとき」(23歳/建設・土木/技術職)

「子どもと一緒にいるとき」という意見も多くありました。自分の子どもを産んでくれたことや、幸せそうな笑顔を見たときに「この幸せを壊したくない」と思うようですね。

仕事から帰ってきたとき

・「仕事から疲れて帰っておいしいご飯を作ってくれたとき」(32歳/不動産/営業職)

・「仕事で疲れて帰ると温かいご飯が用意してあったり。すぐに風呂に入れるとき」(28歳/建設・土木/技術職)

仕事で疲れて帰ってきたときに、おいしいご飯やお風呂の準備がしてあるとポイントが高いようです。仕事の疲れを癒やしてくれる相手がいると、手放したくないと思うのかも?

甘えてきたとき

・「甘えてきたり、頼りにされているとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「自分に甘えてきて、かわいらしい一面をみせてくれるとき」(35歳/自動車関連/技術職)

夫に甘えたり、家事や仕事のことで「頼りにされている」と感じると、男性はうれしいようですね。妻から甘えられると、かわいらしくて愛おしく感じるのかもしれません。

落ち込んでいるとき

・「自分に自信がなくなったときや落ち込んでいるとき」(35歳/建設・土木/技術職)

・「僕が悩んだり落ち込んだりしてるときに支えてくれてるときですね」(31歳/医療・福祉/その他)

自分が落ち込んでいるときに支えてくれる人がいると、それだけで安心できますよね。男性も同じように、つらいときを支えてくれる妻のことは「一生離したくない」と思うようです。

毎日思う!

・「毎日そう思う。一緒にいてくれるだけで幸せ」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「はじめて会ったときに『この人と結婚するだろうな』と感じた瞬間から」(35歳/医療・福祉/事務系専門職)

意外にも「毎日思う」という意見も多くありました。「一緒にいるだけで幸せ」や「この人と結婚するだろうなと感じた瞬間から」など、既婚男性のノロケが止まりません!

<まとめ>

「妻を一生離したくない」と思う瞬間について、既婚男性の意見がたくさん集まりました。相手への気遣いや疲れているときのフォローなど、妻の行動にも見習うべき点がたくさんあります。将来の夫に「一生離したくない」と思われるように、これらの意見を参考にしておきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月15日~2016年9月16日
調査人数:137人(22~39歳の既婚男性)

※この記事は2016年11月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE