お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

汚ねぇーなー! 男子が愛する彼女に不快感を抱いた瞬間6選

ファナティック

うぅーてした唇彼氏と接近した過ごすときは、相手にイヤな思いをさせないよう、女子としてはいろんなことに気を遣いたいものですよね。今回は男性のみなさんが彼女とスキンシップをはかる際に、不快感や不潔だなという印象を抱いたエピソードをご紹介します。

お風呂に入っていない

・「お風呂に入っていなかったとき」(35歳/不動産/事務系専門職)

・「お風呂にまだ入ってないときは全身が気になる」(24歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

彼女がお風呂に入らないまま、一緒にベッドに入るのは、ちょっと抵抗がある男性もいるようですね。特に歩き回ったデートをした後だと、より気になってしまうのではないでしょうか。

口臭がきつい

・「飲酒後、口臭がきつかったとき」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「彼女の口がくさいとき」(29歳/建設・土木/技術職)

相手から口臭がすると、ムードも台無しになってしまうこともありますよね。食後はなるべくすぐに歯磨きをするよう、準備をしておきたいですよね。

ニオイが気になる

・「ニオイが気になったとき」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ニオイがしたとき、かなりの幻滅」(25歳/食品・飲料/その他)

どこからともなくニオイがしてくると、気になって、ムードも台無し。洋服にニオイがつくこともありますので、消臭スプレーは常備しておきたいですね。

爪が不潔

・「爪が長すぎる」(31歳/建設・土木/営業職)

・「爪の間に汚れ」(32歳/その他/その他)

爪が汚れすぎていると、不潔に思えてしまうものですよね。細かいところにまで気が回らないと思われてしまうかもしれませんね。

脇の処理が甘い

・「脇の処理がまったくされていない」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「脇がにおったとき」(29歳/医療・福祉/その他)

デートのときは、なるべくムダ毛のそり残しがないように細かくチェックしておきたいもの。でも急なお誘いの場合だと、処理しきれないことがありますよね。

下着が汚い

・「下着が汚い」(33歳/生保・損保/営業職)

・「着ている下着に毛玉や汚れがついていたときはそう感じた」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

相手の下着が汚いと、ガッカリしてしまう男性もいるようです。お泊まりをすることが分かっていてその下着?と思うと、不快に感じてしまうかもしれませんね。

まとめ

思わず不快に感じてしまうことが、男性にはいろいろあるようですね。特にニオイに関することについては、敏感になっている男性も多いようです。彼とデートする前日などは、自分磨きを妥協しないことがいつまでも女性として見られるための秘訣なのかも知れませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数366件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE