お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そりゃ、モテないわ! 色気を感じない女性の特徴6つ

ファナティック

フェンス普段の生活をしているところを見ると、なかなか異性として意識できない相手もいるものですよね。特に恋人とイチャついているところなんて、どんな顔をしているのかが想像できない女性もいるのではないでしょうか。今回は、男性が「色気がない」と感じる女性の特徴を教えてもらいました。

サバサバしている

・「サバサバしている。パンツスタイルが多い。男性っぽい女性」(32歳/情報・IT/技術職)

・「サバサバして仕事ができる人」(30歳/情報・IT/技術職)

日頃からサバサバしている女性だと、いいムードになった時の様子を想像することが難しいかもしれませんね。恥らう表情や仕草が、頭に浮かんでこないのかもしれませんね。

キャリアウーマン

・「キャリアウーマンで仕事バリバリのような人。メガネかけて真面目そうな人」(28歳/建設・土木/技術職)

・「バリバリ働いている女性」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

仕事のできるキャリアウーマンだと、プライベートが全く見えてこないこともあるもの。どんな顔で彼氏に甘えているのか気になってしまうのでは。

真面目そう

・「めっちゃ真面目で冗談とか通じなそうな人。お堅い人」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「パッと見て、真面目な印象しか受けない」(38歳/その他/その他)

いかにも真面目そうな人だと、色気のある言動と無縁なように感じますよね。彼氏とイチャついている姿なんて、想像できないのではないでしょうか。

メガネをかけている

・「メガネをかけていて、教養のあるような女性」(36歳/その他/技術職)

・「メガネをかけて、しっかりしている人」(37歳/情報・IT/技術職)

メガネをかけていると、それだけで真面目そうに見えてしまうもの。知性のあるような女性だと、そんな一面があるとは思えないかもしれませんね。

清楚

・「清楚な雰囲気がある女の人」(22歳/その他/その他)

・「黒髪で清楚な雰囲気の人」(27歳/その他/その他)

清楚な雰囲気の女性ほど、セクシーさと無縁のように感じてしまうのでは。普段から振る舞いに気を付けているので、実際にそんなこととも無縁かもしれませんけれどもね。

男っぽい

・「男っぽい見た目の女性」(37歳/情報・IT/技術職)

・「男勝りな女性。性格がキツい女性」(27歳/運輸・倉庫/その他)

男っぽい女性だと、好きな男性の前でどのように対応しているかが気になってしまうのでは。気のキツい女性が甘えている姿は、かわいく見えますものね。

まとめ

仕事を頑張っていたり、真面目そうに見える女性ほど、セクシーな姿を想像できないという男性は多いようですね。とはいえ、意外な一面を見てみたいと望む男性は多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数399件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE