お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チョロすぎっ! 女子が「男って単純」だと思う瞬間6つ

ファナティック

彼氏とケンカをしたときでも、ちょっと機嫌を取るだけですぐに仲直りができる人もいるのでは。基本的な部分を把握していると、男性の扱いも楽に感じるものかもしれませんね。「男って単純だな」と感じることを、女性に語ってもらいました。

褒めると調子にのる

・「ちょっと褒めるとすぐ調子にのるところ」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「褒めるとすぐ調子に乗るので単純な生き物だなと思ったことがあるから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

褒められることで調子に乗ってしまう人っていますよね。調子にのって気分がよくなってしまうタイプの人は、単純であるとも言えますよね。

かわいい子に弱い

・「言葉ではいい事を言っててもかわいい子には甘くなること」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「かわいい女の子がいるとやる気を出す」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

かわいい子に弱い男性って多いのではないでしょうか。かわいいかどうかは別としても、女性らしさを感じると弱くなってしまうものなのかもしれませんね。

ぶりっ子にだまされる

・「少しでもぶりっ子すればすぐだまされる」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「ぶりっ子にだまされているのを見たとき」(26歳/その他/事務系専門職)

ぶりっ子だとわかっていても、そのしぐさがかわいいと許せてしまうものなのかもしれません。基本として、女性には甘いのかもしれませんね。

おいしいご飯を食べさせとけばいい

・「おいしいものを作ると子供のように喜ぶ」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「おいしいご飯を食べさせて、小さなことでも良いので褒めておけばご機嫌になるところ」(33歳/生保・損保/営業職)

結婚生活においても、奥さんが料理上手だと、真っすぐ家に帰ってくる傾向が強いようですね。根本的に男性はおいしいものに弱いのかもしれませんね。

笑顔に勘違いする

・「笑顔で話せばすぐに気があると思ってくる。バカだなと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「少し甘えたり笑顔を見せたり褒めたりすると、気をよくすること」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

笑顔で接することで気分を害する人は、そうはいないのではないでしょうか。ただ、勘違いという点では、男性特有なのかもしれません。

甘えられると弱い

・「ちょっと甘えてみたり優しくすると勘違いする」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「甘い声でお願いをすると、意外とどんなことでも簡単に引き受けてくれる」(25歳/その他/専門職)

女性から甘えられると弱い男性は多いですよね。はたから見ると、えっと思うようなあざとい甘え方であっても同じようです。

まとめ

全ての男性というわけではありませんが、男性には単純なところと鈍感なところがあるのかもしれません。同じ人間でも、男性と女性では考え方もかなり違うのかもしれません。その違いを知っていれば、コントロールしやすいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~35歳の働く女性)

 

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE