お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

……やめろぉぉ!! 彼女には見逃してほしい「男のコンプレックス」5つ

ファナティック

誰でも、自分のカラダに関するコンプレックスはありますよね。女性の悩みはさまざまですが、男性にも恋人にはあまり見せたくない、コンプレックスを抱えたパーツはあるのでしょうか!? 世の男性たちの知られざる本音を探ってみました。

お腹

・「お腹。鍛えてるキャラのわりに出てるので」(29歳/運輸・倉庫/その他)

・「下っ腹。かわいいレベルを超えた太り方をしているから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性にとってもコンプレックスになりやすい部位は、男性にとっても気になるようです。男女ともに、ぜい肉が付きやすいのが「お腹」なのでしょう。

背中

・「背中。アトピーの跡が残っていて、まだら模様になっている(らしい)」(36歳/医薬品・化粧品/その他)

・「背中。背中に吹き出物が多いから」(31歳/建設・土木/営業職)

自分ではチェックしづらいポイントだからこそ、恋人にどう思われるか不安! という意見も目立ちました。肌質や体質もあるでしょうが、女性の方々も見えないところまで丁寧にケアをした方がいいかもしれませんね。

すね

・「すね毛が濃いけど、剃ってしまうとツルツルになって女っぽいから迷ってる」(29歳/情報・IT/営業職)

・「すね。すね毛が濃いので引かれそうだから」(30歳/金融・証券/営業職)

女性にとってムダ毛の問題は、非常に深刻! しかし実は、男性の中にも深い悩みを抱いている方がいるよう。女性なら、「とにかく処理すればOK」ですが、男性的には「男らしさ」と「清潔感」のバランスも気になってしまうもの。女性にはない苦悩があるといえそうです。

・「髪の毛。薄くてスーパーミリオンヘアをしてるから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「頭。髪が少し薄くなってきたから」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

アラサー世代の男性たちにとって、徐々に深刻になってくるのが「頭」や「髪」に関するお悩みです。自分が思っている以上に見られている気がしてソワソワしてしまっているのかも……!?

お尻

・「お尻は見られたくない。汚いところは見せたくない」(37歳/その他/その他)

・「お尻。毛が生えていて汚い。とても見られたくない」(36歳/その他/その他)

今回のアンケートで目立ったのが、「お尻」にコンプレックスを抱く男性たちの意見です。吹き出物ができていたり、毛が生えていたり……さまざまなコンプレックスを抱いているケースも多いようです。

まとめ

男性が、実は恋人に見せたくない! と思っているカラダの部位はいかがでしたか? 女性としては、少し親近感を抱いてしまうような意見もチラホラ。大好きな恋人だからこそ、コンプレックスも共有しあいたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月8日
調査人数:185人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE