お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女の鼻毛を見て思うこと・6つ

ファナティック

もし男性とのデート中、鼻毛が出ているのを見つけてしまったらちょっと残念ですよね。指摘するべきかどうかも悩むところです。では男性は彼女の鼻毛を見てしまったら、いったいどんなことを思うのでしょうか? さっそく社会人男性の意見を聞いてみましょう

ドン引きする!

・「ドン引きするし、ちょっと今後を考えてしまう」(30歳/食品・飲料/営業職)

・「ゲンナリする。日ごろの手入れぐらいしてほしい」(22歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

とても多かったのが「ドン引きする」という声でした。お手入れがきちんとされていないところを見て「今後を考えてしまう」という人もいるので、デートのときは必ずチェックしたほうがよさそうですね。

メイクのときに気づかないの?

・「メイクにばっかり気をつかい肝心なところに目がいってない」(39歳/その他/その他)

・「うわ、まじかよ。何時間も鏡見て化粧してるのに気づかないの?」(22歳/運輸・倉庫/技術職)

「メイクのときに鏡を見てるのに気づかないの?」という声もありました。メイクのときはメイクに集中しているので、気づかないこともありますよね。「言い訳だ」と言われればその通りですが……。

指摘するべきか悩む!

・「それとなく指摘しないといけないと思うがどういえばいいか悩む」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「直接言って教えたほうがいいのか、さりげなく気づかせたほうがいいのか悩む」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

「指摘するべきかどうか悩む」という声も多く見られました。いくら男性と言えども、彼女に向かって直接「鼻毛、出てるよ」とは言いづらいようです。どうやって「さりげなく気づかせる」のか、気になるところです。

見て見ぬふりをする!

・「指摘はできないから見て見ぬふりをする」(37歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「そういうのは指摘されたくないだろうから見て見ぬふり。女性によっては言ってほしかったとかあるかもだけど」(35歳/その他/その他)

指摘できないから「見て見ぬふりをする」という声もありました。男性に指摘されたらショックだし恥ずかしいので、その場から逃げたくなりますよね。

ちょっとかわいいと思う!

・「驚くがなんかかわいいなと思う。めったに見るものではないため」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「自分の前で油断してくれていると思って安心する。かわいいなという感じ」(36歳/学校・教育関連/その他)

意外にも「驚くけどかわいいと思う」という声も! 完璧すぎて隙がないと近寄りがたい感じがありますが、自分の前でちょっとした隙を見せてくれると、男性としては逆に安心するのかもしれませんね。

誰にでもあることだからなんとも思わない!

・「人間だから鼻毛があるのは当然だし、たまたま伸びて見えているだけ」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「同じ人間なんだなと思うことしかない、誰だってあることだから偏見はない」(36歳/情報・IT/技術職)

ほかには「誰だって鼻毛はあるんだから偏見はない」という声もありました。人の体にとって鼻毛は必要なもの。男性がこれくらい寛容な心でいてくれたら、彼女としてもうれしいですよね。

まとめ

彼女の鼻毛を見たときに、ドン引きする人もいれば見て見ぬふりをする人もいるし、逆にかわいいと思う人もいて、その反応はさまざまでした。自分の男性がどのタイプか気になるところですよね。ただ、定期的なお手入れと、デート前のチェックは欠かさずにしたほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月18日~10月19日
調査人数:284人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE