お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

他の女はいいけど、彼女にはしてほしくないファッション6選

ファナティック

スカート女性が思わず目を引くようなファッションをしていると、つい目で追ってしまうという男性もいるのではないでしょうか。他の女性がするにはかまわないけれど、彼女にはしてもらいたくないファッションの特徴を、男性に答えてもらいました。

ミニスカート

・「ミニスカート。あまりいいとは思わない」(22歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「ミニスカート。寒そう」(34歳/建設・土木/その他)

女性のミニスカート姿を好む男性も多いですが、あくまでもそれは彼女以外ということになりそうです。自分の彼女だと、快く思わない男性もいるようですね。

ゴスロリ

・「ゴスロリファッション。それを実際やられると、年を考えろと思ってしまう」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ゴスロリは仮装ならいいが、普段は引く」(39歳/その他/営業職)

コスプレとしてゴスロリを楽しむのならいいですが、普段着としては遠慮してもらいたいと思う男性も少なくないようです。アラサーを超えている場合だと、ただの痛い人に見えてしまうこともありますものね。

ロリータ系

・「ロリータファッション。人に紹介できない」(39歳/その他/その他)

・「ロリータ系。痛々しい」(32歳/医療・福祉/専門職)

ロリータ系のファッションに理解を示さない男性も多いようですね。特に自分の彼女がしているとなると、拒否感が強くなるのでは。

胸元を強調するファッション

・「胸元をやたら強調していて、なおかつ超がつくほどのミニスカートばかりにこだわるファッション」(39歳/その他/その他)

・「胸の谷間を見せる服」(38歳/学校・教育関連/その他)

胸元を強調するファッションだと、多くの男性の目線を奪うことになりそうですよね。他の男性から見られるのは、許せないと思うのではないでしょうか。

派手なファッション

・「派手な格好。地味な服が好み」(39歳/小売店/経営・コンサルタント系)

・「派手な服装とかしてもらいたくないですね……」(28歳/その他/その他)

あまり派手なファッションは好まないという男性も。彼女にはなるべくシンプルなファッションを好むのかもしれませんね。

露出が多いファッション

・「露出が多すぎる。本人的にはセクシーを意識してるのか知らないけど、他の人から見られるのはこっちとしては抵抗がある」(22歳/その他/その他)

・「露出の多い格好。他人なら目の保養ですが、彼女がその対象になっていると思うときついです」(37歳/小売店/その他)

露出の多いファッションだと、他の男性の目線が気になって、デートどころではなくなるかもしれませんね。他の男性がどんな目で彼女を見ているから分かる分、露出は控えてほしいと思うのかも。

まとめ

少しコスプレじみたファッションや、露出の多いファッションとなると、男性はあまりいい顔をしないようですね。見る分にはかまわないけど、彼女にはできるだけ清楚系のファッションをしてほしいと思うのが、男性の本音かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数366件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE