お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

逃さないでっ! 絶対ゲットしたい「稼ぐ男性」の特徴6つ

ファナティック

女性の目から見て、稼いでいそうな男性にはある特徴があると感じられるようです。また、これらの特徴はただのお金持ちとは少々異なる面もあるよう。一体、稼いでいる男性には、どのような特徴があるのでしょうか。女性にアンケートで答えてもらいました。

楽しんで仕事をしているオーラが出ている

・「仕事が楽しくて仕方ない男性。仕事に情熱を注いでいる男性」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「向上心が高い人。いつでも勉強していて、仕事にもアクティブだと思うから」(33歳/不動産/専門職)

一生懸命仕事をしているというだけでなく、仕事にやりがいを感じて頑張っている男性は、比較的稼いでいる方に多い傾向にあります。頑張ればその分、自分にかえってくることも実感しているのではないでしょうか?

上質なものを身に着けている

・「お金に余裕があり、身なりも上質なものが多い」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「スーツや靴の質が良さそうで、上品な雰囲気の人。身だしなみに気を遣い、お金をかけていそうな人は、稼いでいると思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ブランドものに限らず、自分の身の丈に合った質の良いものを見極めて身に着けている男性も、稼いでいる印象がありますね。努力して稼いだお金だからこそ、むだに使うのではなく厳選したものを身に着けるという行動につながるのではないでしょうか?

人とのかかわり方が上手

・「人付き合いも上手なパターンが多いと思う」(29歳/生保・損保/営業職)

・「協調性がある人。上司にも部下にも好かれるから、結果的に出世できて稼ぐことができる」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

人とうまく関わりを持てる男性は、周囲を味方につけやすいタイプが多く、職場での成績にもつながりがちです。また、そうした関わりのうまさが営業力に直結している場合もあるでしょう。

リーダーシップや信頼感がある

・「気前がいい。人脈や信頼感がある」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分の意見がきちんと言える人。リーダーシップがあると思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

リーダーシップが取れ、信頼の厚い男性からは、経営能力の高さがうかがえます。業績の良さもこうした統率力の高さに関係していそうですよね。

頭の回転がよく賢い男性

・「頭の回転が早く、人の懐にスッと入る」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いつもハキハキ明るくて、頭がキレる人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

頭の回転がよく賢い印象のある男性は、仕事ができる人といったイメージにつながります。仕事をうまくこなせる男性は、やはり稼いでいそうな印象がありますよね。

心にゆとりがある人

・「心に余裕があるからいろいろと気を遣っている」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「身なりがしっかりしていて心に余裕がある」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

お金に追われた生活をしているような男性は、やはり心に余裕やゆとりがない方が多いです。しかし、ある程度経済的に満たされている場合は、気持ちにも余裕が生まれるのではないでしょうか?

まとめ

稼いでいそうな男性というのは、単純にいいところに勤めてお金があるというよりも、自分で稼ぐ力やスキルが備わっているといった特徴があると、多くの女性は感じているようです。こうしてみると、稼ぐ男性の特徴は男性としての魅力の高さとも大きく関係していることがよくわかりますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

 

お役立ち情報[PR]