お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな旦那がほしいっ! イマドキ女性たちの「理想の芸能人パパ」6人を一挙紹介!

ファナティック

結婚生活の先に妊娠・出産・子育てを夢見る女性にとって、「どんな相手を配偶者に選ぶのか」は重要な問題です。できれば「よき夫」であるだけではなく、「よきパパ」であってほしいもの。では、イマドキの女性たちがあこがれる芸能人パパとは、いったい誰なのでしょうか。具体的な名前とともに、その理由も教えてもらいましょう!

杉浦太陽さん

・「イクメンでカッコいいので、子どもから好かれていそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「若いのに子ども3人と奥さんと楽しく仕事も私生活も過ごしていそう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

若いパパでありながら、元祖イクメン! といったイメージも根強い杉浦太陽さんは、元モーニング娘・辻希美さんの夫です。忙しい妻を家事や育児で支えながら、自分自身の仕事も充実! 共働きを望む女性にとっても、理想的な存在だと言えそうです。

つるの剛士さん

・「子どもが好きそうで自分も無邪気だから」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「奥さんのことを気遣い、子育てもきちんと自分でも参加されているから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

なんと5人もの子どものパパであるつるの剛士さん。周囲から「イクメン!」と言われることに違和感を抱き、「イクメンじゃなく普通のパパ」と言い切る姿が素敵すぎます! こんな夫がいるからこそ、奥さんも大変な妊娠・出産時期を乗り切れるのでしょう。

関根勤さん

・「楽しく毎日過ごせそうだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「すごくやさしそうだから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

関根勤さんの子どもといえば、そう! テレビでも活躍する関根麻里さんです。娘の口から語られる、パパとのほほえましいエピソードの数々もあり、楽しく温かい家庭が想像できます。娘として、こんなパパがいてくれたら……なんて思ってしまいます。

藤本敏史さん

・「虫にもやさしいって話を聞くから。厳しいこともしっかり言ってくれそう」(32歳/情報・IT/営業職)

ユッキーナこと、木下優樹菜さんの夫である藤本敏史さん。愛娘2人を溺愛する様子は、木下さんのインスタグラムでもたびたび発信されています。夫婦の仲のよさが、子育てにもいい影響を与えてくれるのではないでしょうか。

井ノ原快彦さん

・「やさしそうだけどはっきり注意してくれそう」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「面倒見がよくておもしろいパパだと思うので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

2007年に結婚した井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さん。朝の番組の名司会者としても知られる井ノ原さんも、お家ではよきパパなのでしょう。番組での心温まるような気遣いから、子育て中のお母さんに対するやさしさも垣間見えます。

所ジョージさん

・「適当なところがいい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おもしろそうだから」(26歳/その他/事務系専門職)

「理想のパパ」アンケートや「理想の上司」アンケートでもよく上位にランクインされている所ジョージさんは、そのゆるい雰囲気がウケているよう。しかし、自分の中の芯はしっかり! 愛妻家であることも公言しており、明るい家庭が想像されますよね。

まとめ

女性たちがあこがれる芸能人パパたち。どのパパも家族のことを心から愛し、そして愛されていることが伝わってきます。芸能人ではなくても、こんな素敵な男性は意外と身近に潜んでいるのかも……!? 男性を見極めるときには、ぜひ内面に注目してみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月4日~11月15日
調査人数:107人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE