お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子ってシビア……「ただし、美人に限る」と思う6つのコト

ファナティック

ゆか男性からお誘いを受けたときに、あまり好みでない場合だと、お断りすることもあるのではないでしょうか。せめてイケメンだったら……なんて思うこともあるかもしれませんね。そこで今回は社会人男性に、「ただし、美人に限るな」と思うことを考えてもらいました。

ワガママ

・「すごいワガママでも許せてしまう。ただし年も若い人に限る」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「だいたいのワガママは美人に限る」(29歳/自動車関連/技術職)

女性からどれほどワガママを言われたとしても、美人であれば許せると思う男性は多いもの。むちゃなワガママも、美人ならかわいく思えるのかもしれませんね。

モデルになること

・「モデルに応募したりすること」(33歳/自動車関連/その他)

・「モデルをやるならそう思う」(35歳/その他/その他)

モデルになるには、美人に限ると考える男性も。当然といえば当然かもしれませんね。それほど自信があるからこそ、モデルになろうと思えるのですから。

甘えること

・「甘えることで人生を上手くやっていくこと」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「甘え上手。天然な感じ」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

女性に甘えられるにしても、男性の本音は「ただし、美人に限る」ようですね。美人であれば、何でも許せてしまうのかもしれません。

失敗すること

・「仕事で失敗しても許される」(37歳/その他/その他)

・「公衆の前での失敗。美人だと許されるときがあるから」(37歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

何かミスをしたとしても、美人であれば許されるものかもしれません。本来ならば上司から大目玉をくらうことでも、美人なら「ごめんなさい」のひと言で許されそうですね。

接客業で働くこと

・「接客サービス業系で働いている女性」(39歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「仕事をするとき。接客時は圧倒的有利と思う」(38歳/医薬品・化粧品/経営・コンサルタント系)

美人であれば接客業で働くと、いろいろ有利かもしれませんね。営業成績のからむ接客であれば、トップクラスになれそうに思えますよね。

てへぺろ

・「てへぺろ、という動作」(31歳/機械・精密機器/営業職)

・「てへぺろなど」(28歳/その他/技術職)

アニメに多い「てへぺろ」も、現実にしている人がいれば、周りも引いてしまうもの。でも美人ならば、もしかして許されるかもしれませんね。

まとめ

どんなことであっても、美人であれば許されることが多いと感じる結果となりました。結局のところ、何をしても美人であれば受け入れてもらえるのかもしれません。美人だと得することも多そうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数366件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE