お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が愛を感じるのは、「長いキス」と「たくさんのキス」どっち?

ファナティック

恋人との仲を深めるために、欠かせないのが「キス」ですよね。優しいキスやちょっと強引なキスなど、種類もイロイロありますが、女性たちが重要視しているポイントは、いったいどこにあるのでしょうか。今回はキスの時間と回数についての意識調査を実施。「長いけれど1回のキス」と「短いけれど数回のキス」では、どちらのほうが魅力的? 「キスしてる時間」と「キスの回数」に的を絞って聞いてみました。

Q.キスしてる時間とキスの回数、あなたはどちらを重要視しますか?

「時間」……32.46%
「回数」……67.54%

「時間」よりも「回数」を重要視する女性が多いことがわかりました。それぞれの女性たちに、理由も聞いてみました。

時間

●質の高いキスを

・「1回1回内容のあるキスをしたいから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「時間をかけてじっくり熟成させたいのでいいですね」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

それぞれのキスの質を高めるためには、やはり「時間」が重要な要素! 短く「チュッ」程度では、誰がしてもそう変わりはないでしょう。「自分たちならではのキス」をしようと思うと、やはりそれなりに時間をかける必要があります。

●愛を実感!

・「長いほうがそれだけ好きなのかなと思うしもっと一緒にいたいと思うので」(24歳/金融・証券/営業職)

・「お互いにお互いを大切に思える時間を楽しみたいから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスの最中は、お互いのことだけを考えている時間なのかもしれませんね。唇から伝わってくる深い愛情を、思う存分堪能する女性も多いようです。

●回数が多いキスは、ぶっちゃけしつこい!?

・「キスの回数が多いのはしつこいだけだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

何度も何度もキスをしてくる彼に対して、実はこんな本音を抱えている方もチラホラ……! 愛を伝えるつもりが「しつこい」と思われていたら、かなりショックです。彼を傷つける前に、やんわりと伝えられるといいですね。

では次に、「時間」よりも「回数」を求める理由も紹介しましょう。

回数

●日常のスキンシップ

・「毎日たくさんスキンシップがあるほうがいい」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「会うたびにしてくれたりすると愛情を感じるので回数」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

多くの女性たちにとって、「キス」は日常のスキンシップであってほしいのでしょう。おはようのキスやいってきますのキス、ただいまのキスにおやすみのキス……。いちいち長くしていたら、その内「面倒くさいな」なんて思ってしまいそうですよね。

●わかりやすく伝わる「数」

・「たくさんしたいと思うし、たくさんしたいと思ってくれてるのはうれしい」(23歳/食品・飲料/営業職)

・「短いキスをたくさんしてもらうのが好きだから」(32歳/自動車関連/技術職)

「長さの感じ方」は、人によってちがうもの。一方で「キスの回数」であれば、非常にわかりやすく彼の思いを量れるのかもしれません。「わざわざたくさんキスをする」という行為に、彼の愛を感じる方も多いようです。

●長いキスは、ぶっちゃけシンドイ!?

・「長いキスは好きでないので、長くされるなら回数を増やされたほうがいい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「長い時間してると息とかがつらいから」(23歳/建設・土木/技術職)

・「時間は長すぎても鼻息が気になるので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

長くキスをするということは、長い時間、口をふさがれた状態で彼と接近している、ということです。現実的に考えると、アレコレ気になる問題も……!? お互いの鼻息が気になってプッ……!なんて状況は、できれば避けたいところです。

まとめ

「キスの時間」と「回数」、あなたはどちらを重視したいと思いますか? 自分自身の希望について、やんわりと彼にアピールしてみてくださいね。より満足度の高いキスにつながるのかも……?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月8日~11月10日
調査人数:108人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE