お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゲッ、即離婚? 妻には絶対見せられない「夫の携帯の中身」6

ファナティック

結婚しているからとはいえ、お互いのプライバシーはちゃんと守りたいものですよね。特に携帯電話ともなると、絶対に見られたくないと思う人も多いのでは。結婚相手には絶対に見せられない携帯の中身について、男性にこっそり打ち明けてもらいました。

元カノのメール

・「元カノのメール内容やもらった手紙など」(37歳/学校・教育関連/営業職)

・「昔の彼女からの写真やメールは見せたくない」(37歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

元カノのメールや写真を残している男性は少なくないようです。思い出としてはわかるのですが、奥さんからすれば、おもしろくはないですよね。

浮気・不倫相手とのやりとり

・「浮気相手のメールや異性の友人との冗談めいたメールは見られると面倒」(38歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「不倫相手とのLINEやそのほかもろもろ」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

さすがに、浮気相手とのやり取りを見られてしまうと、アウトですよね。まさに見られたら離婚の可能性も高いかもしれません。

女友だちとのLINE

・「女友だちとのLINEとか。別に悪いことはしてないが、疑われるのが面倒」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

やましいことはなくても、女友だちとのやり取りを見られるのを嫌がる男性も。変に疑われたり、それを釈明したりするのが面倒だと思うようです。

昔の彼女の連絡先

・「昔の彼女の電話番号がそのまま残っている」(38歳/小売店/営業職)

・「昔の女友だちの連絡先と写真集など」(35歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

連絡はとらなくなっていても、意外とアドレスや電話番号は残っているのかもしれません。見られても問題はなさそうですが、揉めることもあるかもしれませんね。

音楽データ

・「音楽データファイル、趣味が合わないから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「音楽データファイル、趣味や嗜好がちがうから、理解できないと思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

音楽データは人それぞれの趣味の塊。趣味がちがうことで何か言われたら……嫌な思いをしたくないようです。

自分の全裸画像

・「自分の全裸画像です。ナルシストだと思われそうだからです」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「俺自身のヌード写真は見せられない」(34歳/その他/その他)

自身のヌード写真は見せられないですよね。見られてどうというよりも、持っていること、撮っていること自体で、いろいろ言われそうですよね。

まとめ

携帯の中はプライベートな空間ですから、結婚相手といえども見せたくないものは多いのではないでしょうか。まだ、第三者に見られるほうが、ましという場合もありそうです。見られて困るものだけでなく、恥ずかしいものは携帯に残さないでほしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日 ~11月8日
調査人数:156人(22歳~39歳の既婚男性)

※この記事は2016年11月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE