お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女のココが臭かったら、めっちゃドン引き! 体のパーツ6選

ファナティック

くさい恋人と一緒に過ごすときは、なるべく自分をきれいに磨いておきたいと思うものですよね。少しでも手抜きをしてしまうと、彼ににおいを気にされてしまうことも考えられそうです。男性が思う、女性の体の中で「ココがくさかったら萎える」というパーツを教えてもらいました。

ワキ

・「ワキのにおい。ワキガかよ……ってなる」(26歳/情報・IT/営業職)

・「ワキの下。女性にかかわらず、ちゃんとケアしておいてほしいから」(32歳/情報・IT/技術職)

ワキのにおいには耐えられないと思う男性も多いようです。ワキガの場合だと、洗ったりケアしただけでは、なかなかにおいが落ちないこともありますものね。

・「口。においが気になるとキスするときに萎えてしまい、その後が続かないから」(22歳/その他/その他)

・「口。喋っていてキツいレベルだとかなり厳しいと思う」(22歳/その他/その他)

口臭が気になってしまうと、彼女への気持ちも萎えてしまうという男性も。まずキスする気持ちが、一気になくなってしまうかもしれませんね。

・「足の裏。自分でもそこは気にしているので、気を遣ってほしい」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「足の裏。全てやる気をなくしてしまいます」(37歳/情報・IT/技術職)

足がにおってくると萎えるという男性もいるようです。特に冬場になると、ブーツを脱いだ瞬間に、とんでもないにおいを発することがありますものね。

・「頭。抱きしめたときくさかったら萎える」(38歳/自動車関連/その他)

・「頭の部分が、汗をかいてにおいがすること」(24歳/その他/その他)

何日もお風呂に入っていないと、頭皮からいいようもないくさいにおいがしてきますよね。なるべく毎日お風呂に入ることで、頭のにおいは解消できるのでは。

全体的

・「全体の体臭が独特のものがあったらイヤだ」(38歳/情報・IT/事務系専門職)

・「全部。においが苦手なので」(37歳/その他/その他)

とにかく体の全部からにおいがするのがイヤだという男性もいるようです。においが嫌いな男性だと、より敏感になっているのでしょうね。

髪の毛

・「髪の毛。隣に座ったとき、シャンプーやトリートメントの香りがしないと、清潔じゃない人なんだなと思い萎える」(27歳/運輸・倉庫/その他)

・「髪の毛はいいにおいがすると思っているので髪の毛」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女性が横をすれ違ったときに、シャンプーのいいにおいがするものと思い込んでいる男性もいるもの。脂のにおいがしてしまうと、一気に萎えてしまうのでしょうね。

まとめ

女性に対して理想の高い男性ほど、女性のくさいパーツに対して許せないという気持ちが強くなってしまうのかもしれませんね。普段から清潔にしておくことはもちろんですが、人間には多少のにおいはついてくるもの。できれば広い心で受け止めてほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数399件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE