お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合うのってアリ? ケチな男性の心理と楽しく付き合う方法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

ケチな彼とのデートを楽しむには?


将来の蓄えがあり浮気の可能性の低いケチな男性との交際は、長い付き合いに適しているといえます。しかし、日々のデートを楽しめないと、長く付き合っていくのは難しいですよね。そこで、そんな彼とのデートを楽しむ方法について解説します。

デートでケチな言動を見せる理由は「好きじゃないから」?


ケチな男性は、「相手の女性のことが好きじゃないから」お金を使いたがらないのではなく、「お金を使いたくないから」お金を使いたがらない、というのがケチな男性の本音です。彼女を喜ばせること自体はやりたいと思っています。しかし、お金を使うとそれだけ自分の懐も、そして心も痛むのです。お金を持つことは未来に対して安心を得ることで、お金を失うことは未来の自由や安心を失うことだ、とケチな男性は考えていることが多いです。デートでお金を失うより、未来の幸せや安心がほしいのです。

ケチな彼とのデートを楽しむ方法


ケチな男性は、事前にお金をどれだけ使うかわからないと、出し渋る傾向があります。ですので、ある程度あらかじめデート予算を決めて行動すると楽しみやすくなります。たとえば、デート用のお財布を作ってみるとよいでしょう。今回のデートは彼が10,000円、女性が7,000円出してひとつの財布にお金を入れて、その予算内で思いっきり遊ぶ。このように予算を立てて行動すると、その範囲内で一番楽しめることを考えるようになります。予算を明確にしてその範囲で一緒にたくさん楽しむようにしましょう。また、お財布をひとつにしておくと、お会計なども彼にそのまま任せることができるので、スマートな対応にも繋がります。

次ページ:ケチな男性心理を理解したデートを!

SHARE