お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性目線! 「美人」にだけ許されること・6選

ファナティック

「美人ってやっぱり得よね」なんて感じること、たまにありますよね。これは女性のみならず、男性であってもそう考えているようなのです。そこで今回は社会人男性に、美人だけに許されると思うことについて聞いてみました。

美人ならわがままも許される

・「多少のわがまま。美人なら一緒にいたいと思うからわがままも許せる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「わがままですね。美人な女性にわがままを言われると許してしまいます」(34歳/機械・精密機器/その他)

ちょっとしたわがままも、美人の女性であれば許されてしまうということのようです。きれいであるということは、マイナス面を補って余りある要素なのかもしれません。

ミスや失敗も美人ならOK?

・「仕事や私生活でのちょっとした失敗は許す」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ミスをしても美人は笑顔だけで許される」(37歳/医療・福祉/専門職)

仕事の失敗やミスなども、美人ならあまり多く注意されずに許されてしまうのでしょうか……。なんだかずるいような気もしてしまいますね。

露出度の高い洋服

・「露出の多い服装。『きれいな身体も見たい』とつい思ってしまうから」(29歳/その他/その他)

・「露出度高めな服装で高級外車を乗り回す」(35歳/農林・水産/販売職・サービス系)

派手な印象や露出の多い印象の服装も、美人ならOKと考える男性も多いようです。似合っていればいいようにも思えますが、極端すぎると同性からの印象は悪くなってしまいそうですよね。

高飛車な態度

・「高飛車な態度やわがままな態度、小悪魔的な態度」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「ちょっと高飛車。あくまでちょっとです」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

自信に満ちあふれたような、高飛車な態度もOK、という意見も見られました。美人からであれば、きつい言葉や強気な態度でも構わないということでしょうか。美人はやはり得なのですね……。

性格が悪くてもOK!

・「性格が悪くてもかわいいなら許せる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「少しぐらい性格が悪くても、美人さんなら許されるかも」(39歳/その他/販売職・サービス系)

ちょっとくらい高飛車だったり性格的に上から目線のところがあったりしても、美人を引き立てるスパイスになりそうですね。

奇抜で個性的なファッション

・「奇抜なファッションでも意外と似合う」(29歳/情報・IT/その他)

・「行き過ぎた奇抜なファッションでもかっこよく見える」(36歳/商社・卸/技術職

奇抜で着こなしが難しそうなファッションも、美人なら映えるという意見。これは確かに一理あるかもしれませんね。

まとめ

多くの男性は、「美人ならけっこういろいろと許されるかも。そんな世の中だと思う」(37歳/その他/事務系専門職)と考えている方が多く、割と美人に甘い印象を受けます。一方、「美人にだけ許されるという行動はありません」(39歳/情報・IT/技術職)というシビアな男性も。全員がそうとは限らないので、人によってちがうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月19日~10月20日
調査人数:406人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE