お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわ、貪欲すぎ……。「女も意外と食うな」と思った瞬間6つ

ファナティック

一般的には、女性よりも男性のほうが食べる量が多いもの。でも、彼の前では食べすぎたりしないよう気をつけていても、本当は食べるのが大好きな女性もいます。そこで今回は、女性の様子を見て、「意外と食べるんだな」と思った瞬間を、男性たちに聞いてみました。

<「女も意外と食うな」と思った瞬間>

■バイキングなどで山盛りの料理を持ってきた瞬間

・「バイキングで皿いっぱいに料理をのせているとき」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「ブッフェのときに、何度も取りにいく貪欲なところを見たとき」(29歳/商社・卸/営業職)

バイキング形式だと、いろいろな料理が楽しめるので、ついあれこれ食べたくなるものですよね。とはいえあまりにもたくさん盛りすぎると、男性はちょっとびっくりしてしまうのかもしれません。

■焼き肉を喜んで食べるとき

・「焼き肉や食べ放題で大喜びするところを見ると、そう思う」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「焼き肉をモリモリ食べていたとき」(38歳/不動産/販売職・サービス系)

女性だって焼き肉などのボリュームのある料理が大好きな人は多いですよね。焼き肉となるとなんとなく豪快なイメージがあるので、大食いという印象になるのかもしれません。

■スイーツは別腹です

・「スイーツ。スイーツは別腹だと言いながら食いまくってた」(33歳/情報・IT/その他)

・「スイーツなど甘いものが目の前に置かれているとがっつく」(39歳/電機/その他)

おなかいっぱいと思っていても、目の前にスイーツが出てきたら、なぜか不思議と食べられてしまうもの。そんな姿を見て、「よく食べるなぁ」と男性は思っているみたい。

■ラーメンで替え玉を注文

・「ラーメンで替え玉したときは意外と食べるなって驚いた」(39歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「ラーメン屋でひとりで来ている女性が替え玉を2回していたとき」(22歳/その他/その他)

そのラーメン店の1杯がどれほどのボリュームなのかにもよるかと思いますが、ラーメンの替え玉を注文している様子を見ると、その食べっぷりに驚いてしまうようですね。

■間食をよくしているとき

・「間食が絶えないとき」(38歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「間食を必ずしているときです。チョコレート菓子を手放せない女性もいました」(35歳/その他/その他)

間食が習慣になっている女性は多そうです。カバンの中に常に間食用のおやつなどが入っていると、男性からは「よく食べるなぁ」と思われるのかもしれません。

■自分よりもたくさん食べるのを目の当たりにしたとき

・「自分より多めの量を食べていたとき」(29歳/建設・土木/技術職)

・「自分より量の多いメニューをペロッと食べた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

小食な男性もいるので、自分よりもたくさん食べる女性であれば、たしかによく食べるなと思うでしょう。女性だからといっても決して小食とは限らないのです。

<まとめ>

食べるのが大好きな女性はたくさんいます。見た目にはそう見えなくても、男性以上にペロリと平らげることができる女性だって、決して少なくはないのです。しかし、たくさん食べるからといって引いてしまう男性よりも、「おいしそうに食べる女性はかわいい」とほほえましく見てくれている男性もいるよう。とはいえ、限度はありそうなので、食べすぎには注意しましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~2016年11月2日
調査人数:258人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE