お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

くそダセーっ!! 彼が着てたら「ガッカリする下着」5選

ファナティック

性格もファッションセンスもばっちりなのに、脱いだらとてつもなく下着のセンスが悪かったとなれば、素敵な彼の印象もがた落ちですよね。働く女性が「これだけは避けてほしい」と感じる、男性のガッカリ下着について見てみましょう。

着古した下着

・「くたくたの下着やもう着られないじゃない?って二度見してしまいそうな下着」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「シミや汚れがとれないくらいに使いこんだもの」(30歳/その他/その他)

どれだけの年数をこの下着と共に過ごしてきたんだろうと思うような、年季の入った下着。すすけた色、伸びきったゴム、どこを見ても、なぜ新調しないのか不思議ですね。

お母さんチョイスの下着

・「ピチピチのパンツ、白のブリーフとかは絶対ないです」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「真っ白なブリーフ。お母さんに準備してもらってそうで嫌だ」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

真っ白で清潔、綿100%! が許されるのは小学生まで!? 白ブリーフにはどうしてもお母さんチョイスのイメージがあるため、大人の女性には受け入られないようです。

キャラクターデザイン

・「アニメのやつやキャラクターもの。子どもがはいてそうなやつ」(28歳/その他/その他)

・「幼稚園の女の子が好きそうなキャラクター」(23歳/医療・福祉/専門職)

キャラクターものの下着にもさまざまなデザインがありますが、モチーフではなくキャラクターがそのままプリントされている下着には、引いてしまう女性も多いようです。

派手すぎる下着

・「色がカラフルなもの。けっこう目がチカチカしてくる」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「派手な色味や柄の下着は、なんとも言えない気分になります」(32歳/情報・IT/技術職)

蛍光色や刺激的な色を多用したデザインの下着は、見ているだけでも頭が痛くなりそうですね。とてもじゃないけれど、長時間見ているのはきつそうです。

セクシー路線狙いの下着

・「どこで買ったのかわからないようなやたらテカテカした素材(サテンのような……)の生地のもの」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「ピチピチのブーメランパンツやハイレグやTバックのパンツ。ヒョウ柄、ピンク色のパンツ」(29歳/金融・証券/営業職)

露出度の高い下着で男の色気を演出したいのかもしれませんが、女性のガッカリ度はかなり高めのようです。これ見よがしの色気に引いてしまうかもしれませんね。

まとめ

やはり男性の下着は、清潔感があることとシンプルであることが大事だと考える女性が多いようですね。下着の趣味は個人の自由ですが、せめて自分の彼には、好感度の高い下着を身に着けてもらいたいものですね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月21日~10月23日
調査人数:203人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年11月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE