お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

へぇ~、なるほどね! 彼とキスしたとき「わかってしまうこと」9

渡辺理絵

恋人同士のスキンシップに欠かせないキス。実は、唇は指先の200倍も敏感なんだそう。たしかに、キスすると彼の気持ちやテンションがわかる感じがしますよね。という訳で、今回のランキングは女性に聞いた「彼とキスしたとき『わかってしまうこと』」。世の女性たちが、彼とのキスでチェックしていることは一体なに?

彼とキスしたとき「わかってしまうこと」

●第1位/「彼の愛の大きさ」……22.0%
○第2位/「自分が彼をどれくらい好きか」……18.7%
●第3位/「彼がムラムラしているかどうか」……17.9%
○第4位/「自分の気持ちが高ぶっているかどうか」……15.4%
●第5位/「恋のマンネリ度」……10.6%
○第6位/「自分の体調」……4.9%
●第7位/「彼の体調」……2.4%
○第7位/「恋愛がどれくらいうまくいっているか」……2.4%
●第9位/「今日のデートが盛り上がるか」……1.6%
※第10位以下は略。

■第1位/「彼の愛の大きさ」

第1位は22.0%で「彼の愛の大きさ」でした! これの判断ポイントは長さだそう。「長ければ愛が深い」と、キスしつつどれくらい時間をかけてくれているかチェックするみたい。

■第2位/「自分が彼をどれくらい好きか」

第2位は18.7%で「自分が彼をどれくらい好きか」。意外や意外、キスで自分の気持ちを確かめている女性も。「キスされてうれしくないとあまり好きではないんだなと思う」「幸せな気持ちにならなかったら、自分の気持ちが追い付いていない」など、キスで気分が高ぶるかどうかで思いの深さがわかるんだそう。

■第3位/「彼がムラムラしているかどうか」

第3位は17.9%で「彼がムラムラしているかどうか」がランクイン。愛だけでなく、彼の性欲もバレバレだと答えた女性も。男性はムラムラしていると「ディープキスになる」ことが多いんだそう。また、「焦り具合がキスに出る」場合もあり、がっつく様に性急なキスは我慢の限界……のときなんですって!

まとめ

「彼の愛の大きさ」が女性にわかるように、きっと男性にも「彼女の愛の大きさ」が伝わっているはず。愛する彼とキスするときは、彼の気持ちばかり探らず「大好きなよ!」の気持ちを込めて、キスし返してあげてくださいね。

(渡辺理絵)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月26日~2016年10月3日
調査人数:123人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年11月15日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE