お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいい! 女性にされるとドキドキするポーズ・6つ

ファナティック

女性の何気ないしぐさにも思わず興奮してしまう男性たち。日常生活の中で、自然にしているポーズでもそれを見ている男性の中には予想外に興奮している人もいるようです。今回は、女性がどんなポーズをしていたら興奮するのかを男性たちに聞いてみましょう。

足を組む

・「スカートやショートパンツなど脚の露出が多い状態での足組み。見えそうで見えないのがいい」(26歳/情報・IT/技術職)

・「脚を組んでいる姿。太ももに目がくぎ付けになってしまうので」(25歳/建設・土木/営業職)

ミニスカートやショートパンツなどで足を組んでいる姿は、その奥を男性に想像させてしまうことも。足を組み替える一瞬を見たいと女性を凝視してしまうという男性も少なくないかもしれませんね。

髪をかき上げる

・「髪をかき上げるポーズ。たまりません」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「長い髪を手でうしろにかき上げるしぐさ」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

長い髪をかき上げる女性というのはかなり色っぽく見えるもの。もちろん、わざとらしいと「やり過ぎ」に思えるのでしょうが、顔にかかる髪をさり気なく後ろにはらうというのはセクシーに見えそうですね。

しゃがみ込む姿

・「何か拾おうとしゃがんでいるポーズ。胸が見える可能性があるから」(31歳/建設・土木/技術職)

・「ものを拾うときの姿。セクシーだと思うので」(32歳/その他/事務系専門職)

落としたものを拾うために前かがみになったり、しゃがんだりというのも男性たちには見えそうで見えないという期待感を抱かせるようです。不用意に前かがみになると不意にブラが見えたりということもあるので、注意が必要ですね。

しなやかさがわかるポーズ

・「体の柔らかさを表すようなポーズ。ドキッとする」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「あくびをして背伸びをしているポーズ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

しなやかに状態をそらしながら伸びをしたり、体をひねったり。女性のカラダの柔らかさや曲線的なボディラインが強調されるポーズをドキドキしながら見つめているという男性も多いようですよ。

上目遣い

・「かがみこむような感じで、上目遣い、胸元を強調する」(34歳/学校・教育関連/技術職)

・「異性がしていると興奮するポーズは上目遣いです」(32歳/自動車関連/技術職)

上目遣いでお願い事をされたら何でも言うことを聞きたくなってしまう。女性の上目遣いには勝てないという男性も多そう。このテクニックをうまく使えば男性たちにいろいろな頼みごとができそうですね。

ちょこんと座る姿

・「ちょこんと座ってるポーズが個人的には好き」(33歳/その他/事務系専門職)

・「女の子座りや体育座りは女の子っぽくて良い」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

床に座るときに小さくなってちょこんと座る姿。なんとなく幼い子どものような感じがしてかわいいなと思う男性も多そうですね。男性には意外と大変な女の子座りは、女性ならではといった感じもするのでしょうか。

まとめ

意識せずにしているポーズも男性たちをドキッとさせている。みなさんは、男性からこんな風に見られていることに気づいていましたか? 上目遣いなどはモテテクとして駆使している女性もいそうですが、それ以外は仕事中などに何気なくやりがちなしぐさ。男性からいやらしい目で見られていると思うとちょっと複雑な気分にもなりますが、いつ、どこで見られているかわからないということだけは気をつけておいた方が良さそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳~35歳の働く未婚男性)

※この記事は2016年11月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE