お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっっば、ブチ上げじゃん!! 本命彼女との初旅行でしたいこと6つ

ファナティック

恋人との旅行は、非日常を一緒に楽しめる上、ずっとふたりきりで過ごせるのもうれしい、とても魅力的なデートですよね。付き合いはじめて最初の旅行ともなれば、ふたりの大切な思い出になるのは確実。そんな恋人どうしの初旅行で、男性がやってみたいと感じるのはどんなことか聞いてみました。

写真を撮る

・「ツーショット写真など思い出に残ることをしていきたい」(28歳/その他/その他)

・「色々なところを回って写真を撮ったりしたい」(26歳/その他/その他)

思い出はもちろん記憶の中にも残りますが、時間が経つうちどうしても細かい部分は忘れていってしまうもの。写真をたくさん撮っておけば、いろいろなことを思い出すこともできそうです。

とにかくイチャイチャ

・「人目を気にせず、イチャイチャしたい」(29歳/情報・IT/技術職)

・「とにかくイチャイチャあちこち歩いてみたい」(38歳/情報・IT/技術職)

普段は、なかなか大胆にイチャイチャできないものです。旅先では、知人に会うかもなんていう心配をせずにふたりで楽しく過ごせます。

ふたりだけの世界

・「ふたりだけの世界に思いっきり入り込みたい」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「とことんふたりの時間に浸りきってみる」(27歳/その他/その他)

普段はデートの数時間しか一緒にいられなかったのが、旅行に行けば遊ぶのも食事をするのも、眠るときさえ一緒にいることができます。ふたりだけで過ごす時間、ふたりだけの世界をめいっぱい味わいたいですね。

ロマンチックで綺麗な景色

・「良い景色眺めてちょっとロマンチックな雰囲気を味わいたい」(35歳/その他/その他)

・「色々な景色を眺めておいしいものとお酒を楽しむ」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

普段暮らしているところでは見られない、その土地特有の景色をふたりで眺めるのはとてもロマンチックですよね。好きな人とふたり、お酒を飲みながら綺麗な景色を眺める贅沢さに、気分もさらに盛り上がりそうです。

一緒にお風呂

・「一緒に温泉入ったりしてみたいです」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「家族風呂や混浴風呂に一緒に入る」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

温泉旅館では、露天風呂などの他部屋にも個別のお風呂がついていることも多いですよね。ふたり一緒に入ってイチャイチャしたいのかもしれません。

手を繋ぎたい

・「旅先の街を手を繋いで何の目的もなくただ歩きたい」(23歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「手を繋いでデートを楽しみたい」(38歳/医療・福祉/専門職)

付き合いはじめたばかりだと、手を繋ぐこともどこか照れくさくてなかなかできませんよね。旅行で上がったテンションなら、思い切って手を繋ごうと言い出せるかもしれません。

まとめ

旅行というだけでわくわくしますが、恋人との初旅行は楽しみも倍増! いつもより開放的に、より親密になれることでしょう。お互いの趣味や好みをよりよく知る機会にもなるので、恋人と一緒にめいっぱい楽しみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月8日
調査人数:185人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE