お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう、別れなよ!! 彼女に浮気されてもしょうがないオトコ側の原因6つ!

ファナティック

浮気はしないに越したことがないと考えている男女も多いですが、カップルの関係性によってはそれも仕方がないのかもと思える場合もあります。そこで、今回は彼女に浮気をされてもしょうがないと思える、彼氏の対応や性格などについて、働く女性にアンケートをしてみました。

彼氏が浮気をしていた場合

・「彼氏側も浮気していたり、彼女をないがしろにしすぎている場合」(32歳/自動車関連/技術職)
・「彼氏が浮気している。自分がしてるなら仕方ないと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

彼氏側がすでに浮気をしていた場合などは、寂しさや相手へのあてつけなどで浮気をしてしまう女性がいても責められないという思いがあるのでしょう。こういった理由なら彼女が浮気をしてしまう場合もあると多くの女性は思うようです。

ギャンブル好きでお金にだらしがない彼氏

・「ギャンブルが好きで借金癖がある」(27歳/その他/専門職)
・「ギャンブルにはまってお金がない人」(24歳/食品・飲料/経営・コンサルタント系)

ギャンブルにはまって、いつもお金に困っているような彼氏は、彼女が浮気をしても仕方がないのでは?と多くの女性に思われているようです。将来性を考えた場合でも、やはり無理もないと考える女性が多いのでしょう。

仕事ばかりで彼女の相手をしない男性

・「仕事ばかりでまったく相手にしない人」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)
・「仕事が忙しいとまったく相手をしてくれない」(25歳/その他/事務系専門職)

仕事に一生懸命な男性は魅力的でもありますが、彼女としては寂しく感じてしまう場合もあるのでしょう。彼女に対する男性の接し方次第では、彼女の心が離れてしまう場合もあると思う方もいるでしょう。

彼女との連絡をあまりとらず、かまってあげない彼氏

・「彼女の連絡に反応せず、あまり会おうとしない彼氏。彼女をないがしろにしすぎだから、浮気されても仕方がないと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「彼女をないがしろにしている。かまってあげてないと、浮気されても仕方ないと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼女をほったらかしにしてばかりいると、寂しい気持ちになってしまうのも無理がないですよね。忙しくて会えないだけならまだしも、連絡もマメにしないような彼氏ではと思う女性も多いのではないでしょうか?

友だちばかり優先する彼氏

・「友だちと遊んでばかりであまり彼女にかまってあげていない。寂しくて浮気されても仕方ないと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「男友だちと遊びまくっていてかまってあげないとき」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男友だちの多い彼氏というのが決して悪いわけではありませんが、男友達ばかり優先する彼氏もどうかと思うという見方をする女性も多いのでしょう。彼女にかまわず、友だちとばかり遊んでしまう彼氏は浮気されてしまうかもと思われているようです。

彼女に対して横暴な態度を取る彼氏

・「横暴な性格。俺さまが過ぎる男。優しい言葉をかけられない男」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「彼女に暴力や暴言を吐いたり、自分勝手に遊びまわっていたら」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あまりにも俺さまな態度を彼女に取る男性は、女性からの評価は低いです。そのため、こうした男性は、彼女に浮気をされてしまう可能性があるのでは?と思われがちなようです。

まとめ

彼女を大切にできない男性は、愛想を尽かされてしまっても仕方がないと考える女性も多いです。浮気を肯定するわけではありませんが、こうした男性は彼女に浮気をされてしまう可能性もゼロではないと、世の女性に思われているということですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数129件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE