お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

理性を失ってオオカミに!? 男子が酔うと口説きやすくなる理由

ファナティック

かべどんお酒が入ると、ついいつもより気持ちが大きくなってしまったり、普段は言えないようなことを口に出してしまうこともあるもの。自分に自信がない人でも、お酒の力を借りて、異性にアプローチすることもあるのでは。酔っ払ってるときのほうが、女性を口説きやすくなったり、誘いやすくなることがあるのか、男性の意見を元に調査してみました。

気が大きくなる

・「ある。気が大きくなってそうなるが、大抵後悔する」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「気が大きくなるので何でもできそうな気がするから」(30歳/情報・IT/営業職)

お酒が入ると気が大きくなるので、普段できないことができるようになりますよね。女性を口説くのも同じのようですね。

思ってることを言える

・「口説きやすい。すぐ思ってることを言える」(34歳/食品・飲料/営業職)

・「ある。自分に自信が持てたり、思っていることを言える」(27歳/学校・教育関連/その他)

お酒に酔うことで、あまり深く考えなくなるのではないでしょうか。そのとき思ったことをそのまま口に出すこともできそうですね。

積極的になる

・「後先のことをあまり考えず積極的に話ができる」(38歳/金融・証券/営業職)

・「ある。積極的に話しかけられる」(32歳/電機/技術職)

酔っている状態では、後先のことはあまり考えなくなりますよね。その場の雰囲気で積極的な行動がとれそうですね。

相手が酔っていたら

・「女性が酔っていて甘えた感じだと誘いやすい」(35歳/その他/その他)

・「女性の方が酔って大胆になったりしたときには、誘いやすいかなと思います」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

女性のほうが酔っていれば、性格にもよりますが、甘えたり大胆になったりすることも多いのではないでしょうか。男性から見れば、誘いやすい状況のようですね。

酔った勢いに任せて

・「ある。勢いで誘いやすい」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ある。勢いに任せて恥ずかしいセリフを吐けるようになるから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

酔っていると、キザなセリフも照れることなく言えるのではないでしょうか。恥ずかしいという感覚もなくなるので、勢いでいけそうですね。

冗談っぽくして

・「酒の力を借りて冗談半分で好きアピールができる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お酒入ってるし、という自分への言い訳をもとに、『これから二人で消えよか』と冗談めかして言いやすくなる」(37歳/機械・精密機器/営業職)

酔っているからという言い訳もできますから、失敗しても冗談ということにできそうですね。ただし、真剣なものでも、冗談半分に取られてしまうかもしれません。

まとめ

お酒が入ると、判断力も低下してしまいますよね。そのため、失敗したときのことは考えないので、女性を口説きやすくなりそうです。ただし、飲みすぎてしまうのは注意する必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数89件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE